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712(最新)
トヨタの決算、今読みました。配当予想は空欄ですね。
去年の八千代工業の場合、円安の流れにもかかわらず1ドル120円設定で
大幅減益に加えて大幅減配もあり、誰の意向かは不明ですが、
ホント酷かったです(最終的には下期のPBR0.44でのTOBで上期も含めて無配)。
同じようなスキームは許してはいけませんネ。 -
711
145円なら常識的な範囲と思います。
130円台だと総会で暴れたい気分!!!かも -
710
経団連会長企業の住友化学や昨日発表のトヨタも、為替前提1ドル145円で、2025年3月期予想だしている。
トヨタは、実績1株益365.94、通期予想1株益264.95と約100円低い。
円安、介入効果も一時的に見える中、ユタカの通期予想も、保守的に出てくるかもね。
個人的感想でした。株は、自己責任で。 -
709
来期予想はドル円設定に大きく左右されるが、
もし現実離れした円高に設定されている場合は
総会で追及しましょうね!!! -
708
ワシ、大きく下がれば買う。全力。
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707
欲しいが八千代のトラウマがあるな
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699
ダダ下がりなんなんこの株💢
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698
これだけ安ければまじでホンダは買いたいだろうね。
3000円くらいでTOBできてしまうのでは…?? -
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696
Nシリーズにガソリン車しかないと書きましたが、秋にNーVANのEVが出ます。ここまでなかっただけで、誤解でした。
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695
実績値は、3Q時の想定レート1ドル140円とあるので、円安の恩恵で会社予想より良い1株益400円台にはなるのではないでしょうか?
2025年3月期は、現在の為替レートより円高で会社予想出すでしょうから、実績値よりは悪くなるのではないでしょうか?
また、日本勢が強い東南アジア市場を中国製EVで荒らされそうなので、その点が懸念材料と感じています。
一方で、ホンダのWR-Vが国内で月間販売目標3000台の約4倍の約13、000台受注したと、ホンダが4月22日に公表しています。
WR-VもNーBOXなどNシリーズもガソリン車タイプしかありませんし、ユタカのトルクコンバータがまだ商品として成り立っています。
EVの成長が減速しており、ハイブリッド車がまだまだいけますので、排気系部品も、商品として成り立ちます。
ただどちらの部品も、じり貧になるので、ユタカのホームページ上も、製品情報に、私にはどこまで売上・利益貢献するか分からない新製品3つを掲載、次が、モーター部品と、将来消滅しそうな部品は下に掲載と、掲載順位が変わっているのかと思います。
2025年3月期については、よりコスト競争力付けて、2024年3月期実績に近い通期予想がでてほしいとは思います。
あと、配当、大きく増やしてくれないかという点、気にしています。
個人的思いでした。株は自己責任で。 -
694
ホンダ!!
早く!! -
693
減益予想にはしてくるかもね
自分は日本鋳造と石塚硝子持ち越してダブルパンチ食らったけど、石塚は思い切り今日反発して戻した
結論安けりゃそうはいっても大丈夫、ってとこかな
日本鋳造は買増中、そのうち戻すだろと -
692
4Qで再度上方修正して超絶好決算と仮定して、
重要なのは2025年3月期の予想。
さて、どう出してくるか。、、嫌な悪寒が!!??
東証さん、PBR1以下の会社には厳しく対処して欲しいですね!!! -
691
ここどーにかして
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690
えらい下がるなあ
なになに -
689
毎日増える含み損
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688
私もまた拾いたいな!!!
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687
66のおじさん 強く買いたい 4月17日 09:50
本日も身投げ諸君のおいしい処頂いております。有難う存じます。もっと安いところ売ってください。お待ちしております。
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686
AAANSO 強く買いたい 4月9日 17:54
PER 7.0倍 PBR 0.40倍 利回り 3.51%
ほっとけば元が取れます。
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