投稿一覧に戻る
三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2016/05/14〜2016/05/15
-
1687
>>1683
「同一条件での試験結果」自体が怪しいし、各社にゆだねられている時点でそもそも同一条件ではない。
普段の自車の燃費がいくらかもわからずに満足していて、
発表あってから「だまされた~」という馬鹿も出てくる始末じゃ、そんな基準いらん。
百歩譲って、そういう基準でよしとした場合でも、ユーザごとの燃費の相違はどうしようもなく、
なんで、30の車で10しか出せない馬鹿がエコカー減税で
10の車で15出すドライバーが減税じゃないの?と。
海外からもわけわからん障壁だと指摘されてるわけだし、
自動車税、重量税は廃止か一律にしてしまえ、と思うよ。マジで
pen***** 2016年5月15日 23:51
>>1678
<計っても計らなくても意味のない試験>とは言えない。
確かに走行条件の違いから「実測値」が同車種でも車毎に違うのは当たり前の話。
しかし、法定の同一条件で計測すれば「他車との違い」は出る。
購入者は「同一条件での試験結果」と捉えて比較検討しているのであって、実測値と異なるのは百も承知だ。