投稿一覧に戻る
三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2024/04/04〜2024/04/25
-
144
>>142
言うのは簡単、売れる、では何台売れる?それで採算取れるのか?
そんな事は知った事か。てな具合。
ライバルはシエンタ、フリードか。
どちらも5ナンバーサイズ、スライドドア。一方エキスパンダーは3ナンバーサイズ、ヒンジドア。で、燃費も負けの非力エンジン。 勝負出来るのは価格だけでは無いかな。 -
145
>>142
ん? エンジン1600ccじゃない?
日本で売るなら1500ccにしないと税金の関係で売れないなぁと思ってたんだけど
データマン 4月5日 17:47
ベストカーより-その2
クルマとしての評価も上々。ベースとなった1500ccエンジン車より強固なバッテリーケースを運転席の下に置いたため、ボディ剛性や振動特性が向上しているのだろう。乗り心地の質感も上がっている。
また、FFながら三菱得意のAYCを採用しており、さまざまな路面状況で最適のハンドリングを追求している。けっこう攻めてみたけれど、なるほどよく曲がる。
三菱が日本国内でアウトランダーのハイブリッドを販売することは可能かというと、やや微妙。アウトランダーは日産との縛りがけっこうあって、フロントのシステムだけ違ったハイブリッドを出そうとすると調整が必要。
ということで三菱がハイブリッドを投入するとすれば、次期型エクスパンダーを日本に導入するタイミングになるに違いない。
そもそも私は6年前から「エクスパンダーを日本で!」と書き続けている。フルモデルチェンジは今から2年後くらいだろうから、ぜひとも次期型エクスパンダーは日本でも販売して欲しいと熱望しておく。ヒンジドアの3列シート車でも価格さえ手頃なら売れると思う。