投稿一覧に戻る 三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2023/07/07〜2023/07/16 996 銭天堂 2023年7月16日 05:50 銭天堂 開店の時間です 何処の国のメーカーでも言える事ですが、下位メーカーや新興企業は大変 6/末 新興EVメーカーのローズタウンが連邦破産法第11条を申請 過去にはGM、クライスラーも破綻した いわゆる、加工組立産業の陳腐化した事業モデルであるから 市場から様々なプレッシャーを受ける 景気、金利上昇、設備の老築、他社との競合、サプライチェーンの不確立 新車開発力の資金不足、及び能力 これから問題になるのはEV車に必要な電池メーカーとのアライアンス 調達コスト、(先行、製造出来るなんて事は無意味) もう既に、始まっているレベル4以上に対応できるかが問題です 1~2年程度は業界の勢力図はこのままかも知れないが 世界でも残るメーカー、去って行くメーカーは当然ある (個別の車にフォーカスしても無意味ですね) トラックで言えば、フェデックスやUSPの物流大手2社が 何処のメーカーを採用するか? アマゾンの配送車両は自社が投資しているラスト1マイルは リビアンオートモーティ採用 そう思う10 そう思わない62 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
銭天堂 2023年7月16日 05:50
銭天堂 開店の時間です
何処の国のメーカーでも言える事ですが、下位メーカーや新興企業は大変
6/末 新興EVメーカーのローズタウンが連邦破産法第11条を申請
過去にはGM、クライスラーも破綻した
いわゆる、加工組立産業の陳腐化した事業モデルであるから
市場から様々なプレッシャーを受ける
景気、金利上昇、設備の老築、他社との競合、サプライチェーンの不確立
新車開発力の資金不足、及び能力
これから問題になるのはEV車に必要な電池メーカーとのアライアンス
調達コスト、(先行、製造出来るなんて事は無意味)
もう既に、始まっているレベル4以上に対応できるかが問題です
1~2年程度は業界の勢力図はこのままかも知れないが
世界でも残るメーカー、去って行くメーカーは当然ある
(個別の車にフォーカスしても無意味ですね)
トラックで言えば、フェデックスやUSPの物流大手2社が
何処のメーカーを採用するか?
アマゾンの配送車両は自社が投資しているラスト1マイルは
リビアンオートモーティ採用