投稿一覧に戻る 三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2020/10/30〜2020/11/08 177 Au 2020年10月30日 18:57 生産台数が、ここ数ヶ月見て例年の6〜7割から、 当分の間、その分の人件費や活動費を抑制すると 思うけどどのくらい費用抑制、赤字抑えれるん やろね。 日本の自動車工場の駆動率を月単位で見ると 残業の多い月と、週休3日にした方が良い月があり 正社員+季節作業員の構成で工場回してるので、 閑散期は、季節作業員数で調整してる。 三菱自動車のインドネシア、ベトナムの工場は 社会主義とか、その国の雇用労働の法律に従うし、 お国柄で休憩時間も日本より長い場合があるから 日本の工場運用をそのまま持ち込めない。 海外の生産台数は当初の予定から、閑散期有りで 生産台数減らせれる柔軟な運用導入とか、 海外で生産している商品を、輸出出来る様 安全機能追加、その国で、魅力的な機能追加で 売込みかけて売上伸ばすのも一つの方法かも。 顧客仕様とも言いますけど、うち電機の設計で 昔よくやりました。自動車だとトヨタが国ごとに 仕様変えてますよね。家電だとサムスンとか。 そう思う2 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 183 hama_chan 2020年10月30日 19:19 >>177 ここ数か月は、期間いつからいつのことですか。 返信数 1 そう思う2 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
Au 2020年10月30日 18:57
生産台数が、ここ数ヶ月見て例年の6〜7割から、
当分の間、その分の人件費や活動費を抑制すると
思うけどどのくらい費用抑制、赤字抑えれるん
やろね。
日本の自動車工場の駆動率を月単位で見ると
残業の多い月と、週休3日にした方が良い月があり
正社員+季節作業員の構成で工場回してるので、
閑散期は、季節作業員数で調整してる。
三菱自動車のインドネシア、ベトナムの工場は
社会主義とか、その国の雇用労働の法律に従うし、
お国柄で休憩時間も日本より長い場合があるから
日本の工場運用をそのまま持ち込めない。
海外の生産台数は当初の予定から、閑散期有りで
生産台数減らせれる柔軟な運用導入とか、
海外で生産している商品を、輸出出来る様
安全機能追加、その国で、魅力的な機能追加で
売込みかけて売上伸ばすのも一つの方法かも。
顧客仕様とも言いますけど、うち電機の設計で
昔よくやりました。自動車だとトヨタが国ごとに
仕様変えてますよね。家電だとサムスンとか。