投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/02/27〜2024/02/29 1634 ed1***** 2月29日 22:38 >>1626 アライメントはタイヤの偏摩耗に影響します。通常運転ではタイヤ摩耗は加速と減速時の影響が大です。FF車では加速の全部と減速の7割程度をフロントタイヤで受け持ち重量もフロントが重いためリヤタイヤに比べ相当速く摩耗します。FR車では加速をリヤタイヤで受け持つことと、重量配分がリヤ寄りになるため制動力もフロント6割程度になるためフロント、リヤ同じような摩耗になります。これはあくまでガソリン車の通常運転でのタイヤ摩耗です。EVは同じような運転をしているつもりでも加速が自然と大きくなる運転になるのでタイヤ摩耗は重量比より多くなる傾向になります。 そう思う12 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1667 宝船の船長室より 3月1日 01:21 >>1634 偏摩耗と早期摩耗 どちらもタイヤ交換が必要と考えるのが 車両管理する者の意識ですね。 そう思う2 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
ed1***** 2月29日 22:38
>>1626
アライメントはタイヤの偏摩耗に影響します。通常運転ではタイヤ摩耗は加速と減速時の影響が大です。FF車では加速の全部と減速の7割程度をフロントタイヤで受け持ち重量もフロントが重いためリヤタイヤに比べ相当速く摩耗します。FR車では加速をリヤタイヤで受け持つことと、重量配分がリヤ寄りになるため制動力もフロント6割程度になるためフロント、リヤ同じような摩耗になります。これはあくまでガソリン車の通常運転でのタイヤ摩耗です。EVは同じような運転をしているつもりでも加速が自然と大きくなる運転になるのでタイヤ摩耗は重量比より多くなる傾向になります。