投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2022/04/07〜2022/04/08 1576 きをつけてね 2022年4月9日 01:30 >>1571 マウントを取るわけではないですが… そもそもAIは、車の制御に実装できません。 なぜなら再現性を担保できないから。 再現性のない車=安全を担保できない車を とてもじゃないけど市販できない。 これは、車業界の総意。 じゃーどこでつかうの?というと、 メインはシミュレーションに使ってる。 例えば、振動を再現して静粛性をどうやって抑え込んで 設計を変えるとか。 pc上でやった方が、 試験車を作るよりも安くなるから。 AIで何もかもできる認識は どうなのかなって思う。 あと1/5って言ってるけど、そんな儲からない 業界に日本電産が参入するのは何故なんでしょ? どう言う意図でそんなことを発言したのは 主観ですが理解に苦しみます。 一方トヨタは収益をカイゼンするために、 10年くらい前から1/8のコストカットを 目標にしている。 そう思う3 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
きをつけてね 2022年4月9日 01:30
>>1571
マウントを取るわけではないですが…
そもそもAIは、車の制御に実装できません。
なぜなら再現性を担保できないから。
再現性のない車=安全を担保できない車を
とてもじゃないけど市販できない。
これは、車業界の総意。
じゃーどこでつかうの?というと、
メインはシミュレーションに使ってる。
例えば、振動を再現して静粛性をどうやって抑え込んで
設計を変えるとか。
pc上でやった方が、
試験車を作るよりも安くなるから。
AIで何もかもできる認識は
どうなのかなって思う。
あと1/5って言ってるけど、そんな儲からない
業界に日本電産が参入するのは何故なんでしょ?
どう言う意図でそんなことを発言したのは
主観ですが理解に苦しみます。
一方トヨタは収益をカイゼンするために、
10年くらい前から1/8のコストカットを
目標にしている。