投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2020/10/30〜2020/11/12 992 Migikata-agari↗ 2020年11月12日 15:20 ポストリチウムイオン電池は、EV用の硫化物系全固体電池を通り越して、水素/空気二次電池になるだろう。 水素/空気二次電池は、自ら電気を作り出す燃料電池の一種で、使っても減らない。 水素タンクも、水素ステーションも要らない。 水素吸蔵合金とアルカリ水溶液の反応で水素を発生させ、その水素と空気中の酸素を反応させて電気を生み出す。 コンパクト、環境に優しく、経済的、安全な夢のような未来の電池。 もう1セル10Ah を成功させている。 1Kw を目指し実証実験をやる。 量産化の目処もついている。 FDKが開発したが、トヨタも共同研究者として絡んでいる。 そう思う4 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
Migikata-agari↗ 2020年11月12日 15:20
ポストリチウムイオン電池は、EV用の硫化物系全固体電池を通り越して、水素/空気二次電池になるだろう。
水素/空気二次電池は、自ら電気を作り出す燃料電池の一種で、使っても減らない。
水素タンクも、水素ステーションも要らない。
水素吸蔵合金とアルカリ水溶液の反応で水素を発生させ、その水素と空気中の酸素を反応させて電気を生み出す。
コンパクト、環境に優しく、経済的、安全な夢のような未来の電池。
もう1セル10Ah を成功させている。
1Kw を目指し実証実験をやる。
量産化の目処もついている。
FDKが開発したが、トヨタも共同研究者として絡んでいる。