投稿一覧に戻る いすゞ自動車(株)【7202】の掲示板 2022/11/10〜2023/04/04 949 リスク取るなら覚悟を決めて 2023年3月29日 22:47 いよいよUDトラックスの製品がISUZUの大型トレーラーとして発売されます。 大型製品のスペシャリストであるUDトラックス(旧日産ディーゼル)と、大・中・小のラインアップで、小(エルフ)では圧倒的シェアを握るいすゞ。 両者の能力を補完する第一弾が、UDトラックスの大型トレーラーの開発を、いすゞとの共同開発として、開発リソースの節約と量産効果(UDの上尾工場で集中生産)することになりまし。 まあ、共同開発といっても、トヨタとSUBARUが共同開発したことになているSUBARU BRZみたいなもので、UDの製品にいすゞバージョンも追加してもらい、いすゞは生産委託という形で完成品を買うことになるわけで、この「共同開発」で開発人材を中型・小型の開発に集中できたいすゞは、エンジニア不足を緩和し、また生産集中によって原価を低減して、価格競争力をつけ、一気に日野の大型を駆逐する体制ができましたね。 https://www.webcg.net/articles/-/47997 ちなみに、日野の方はといえば、大型車(プロフィア)の次世代燃費認定に不合格。 ライムラーに売られてしまった三菱はどうなてってるのか知らんが、 いすゞが日本のトラックを制すると思うよ。 株価は3倍ぐらいかなぁ!!! そう思う32 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 998 Chatgpt4 2023年4月4日 10:03 >>949 次世代燃料がまだきてない現状で 不合格を議論する価値は無い あほ吐かせよ 返信数 1 そう思う4 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
リスク取るなら覚悟を決めて 2023年3月29日 22:47
いよいよUDトラックスの製品がISUZUの大型トレーラーとして発売されます。
大型製品のスペシャリストであるUDトラックス(旧日産ディーゼル)と、大・中・小のラインアップで、小(エルフ)では圧倒的シェアを握るいすゞ。
両者の能力を補完する第一弾が、UDトラックスの大型トレーラーの開発を、いすゞとの共同開発として、開発リソースの節約と量産効果(UDの上尾工場で集中生産)することになりまし。
まあ、共同開発といっても、トヨタとSUBARUが共同開発したことになているSUBARU BRZみたいなもので、UDの製品にいすゞバージョンも追加してもらい、いすゞは生産委託という形で完成品を買うことになるわけで、この「共同開発」で開発人材を中型・小型の開発に集中できたいすゞは、エンジニア不足を緩和し、また生産集中によって原価を低減して、価格競争力をつけ、一気に日野の大型を駆逐する体制ができましたね。
https://www.webcg.net/articles/-/47997
ちなみに、日野の方はといえば、大型車(プロフィア)の次世代燃費認定に不合格。
ライムラーに売られてしまった三菱はどうなてってるのか知らんが、
いすゞが日本のトラックを制すると思うよ。
株価は3倍ぐらいかなぁ!!!