掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1058(最新)
NYでの日産株もフォードも軟調だから、水曜の日産、厳しそうかも。
-
金融株の調整も1日で終わってしまったし、まだトレンドチェンジではなかったのですね。
どうも、人間は前のことが平常で、変化があっても、また前に戻ると考えがち。
いまの金利や金融環境の変化は、ポストコロナへの大変化のように思えるので、そう簡単には終わらないのでしょうね。
金利も昔のように普通の金利になって、堅実な人は銀行の定期預金で満足できる社会に戻る可能性もある。相対的に株式価格は下落し、金融株だけが値上がりして、配当率でいうと2〜3%辺りまで、伸びる可能性もある。
いま5000円の三井住友銀行株なら6000〜7000まで伸びても不思議ではない。 -
コロナショックのときのように、311円まで下がると思えば、今から売りで入っても利鞘は充分ありますよ。
-
ダウ、100ドルくらい上げてるので、東京市場もそれなりに期待できるかも。
テスラは底なしで100ドルに迫る勢いで下落が止まりません。マスク氏のTwitter騒動だけだなく、不景気で世界のEV化の流れにも翳りが見えてることも関係する気がする。
EVにしろ、「発発付き電動車」にしろコストがガソリンエンジン車より高い現状で、ノートのような大衆モデルでガソリンモデルを外せば、販売台数が減るのは当然。ガソリンで走る軽モデルばかりか売れることになる。ヨーロッパでさえ、ガソリンエンジンモデルの販売禁止はまだ数年先なのに、制作目標も決まらない日本で廉価なガソリンモデルを作らないのは経営判断ミスではないか?
新設計のエンジンを載せる必要もない。安くて信頼性の高いエンジンを載せた10万くらい安いモデルを自慢の多車種対応工場で作れば良いだけ。
お金のない人、保守的な人、内燃機関が好きな人、EVでのロングドライブに不安のある人など、様々な需要が見込まれるし、ユーザーにとっても選択肢の増えることは良いことだと思う。 -
日本企業の恥。自動車会社の恥です日産自動車。
-
1052
座布団 一枚!
-
ルノーは年初来でほぼ株価が動いてない(今時点で年初来▲0.2%)ので、この市況の中でよく耐えてる
三菱は業績の回復により年初来+49.7%
そして日産は年初来▲29.5%
負け組と言われたアライアンスの中でも負け組になった -
1050
ジャンプしようとしてしゃがんでる状態で、後ろから岸田にカンチョーされて横に倒れ、あまりの痛みにお尻を抑えてたら、黒田に顔面蹴られて、再起不能の状態。
-
早く100円割れろ
-
1046
サイ カドウ 強く買いたい 2022年12月27日 23:13
ジャンプしようとして、しゃがんでる状態。
-
配当5円出るんですか?
-
1044
トヨタのように下請けいじめしていないだけマシかな・・・
-
1043
経営再建中なの
そんな事も知らずに日産自動車に来ないで -
>>1039
>自動車業界で日産だけなんでこんな配当低いんですか?
赤字でも株主重視で配当を出す会社も珍しくないが、NISSAN は社長自らは5億円の不当報酬ぼったくり、株主にはたった5円の配当。
三菱自動車の様に配当ゼロで、内部留保に充てた方が良い。
その代わり経営陣も報酬を控えるのが当然だ。
全くモラルのない NISSAN 経営陣。 -
-
1039
自動車業界で日産だけなんでこんな配当低いんですか?
-
1037
ここは冬ごもりに入った。
なので、春先までは睡眠中。 -
こんばんグイーン
日産はダメ株でもクソ株でもないですよ
ダメなのは今の経営陣
ゴーンさんを追い出してからまたおかしくなった
今の経営陣を追い出してちゃんとした経営者を入れたら必ず復活します
日産割安追い出し株 -
1034
400割って欲しい人たくさんいそう🤣しかしこんな株価じゃ空売りも入り辛いでしょ🤣
-
1033
300後半に備えて、ボロ株、クソ株買います。
掲示板も、もっとめちゃくちゃになれば、少しずつゆっくりゆっくり買いますよ。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み