投稿一覧に戻る 内海造船(株)【7018】の掲示板 2024/02/07〜2024/04/16 828 tak***** 3月18日 11:18 大まかには、受注残は、名村は外航船(外貨建)の割合が100%、内海は内航船(邦貨建)と外航船(外貨建)が50%ずつ 受注価格とか鋼材、資材の調達価格はそれぞれという考え方もあるが、それほどかわらない、とすれば、 かりに内航船はトントンとしても 四季報のいう、名村の来期営業利益率10%、内海の同1%以下というのはありえない 適当に数字あてはめるとしても、5% 実際、内航業界も、造船所の船台がどんどん埋まっていって、待ったなし、代替船が必要であれば、言い値で発注をかけざるを得ないのが現状 そう思う20 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tak***** 3月18日 11:18
大まかには、受注残は、名村は外航船(外貨建)の割合が100%、内海は内航船(邦貨建)と外航船(外貨建)が50%ずつ
受注価格とか鋼材、資材の調達価格はそれぞれという考え方もあるが、それほどかわらない、とすれば、
かりに内航船はトントンとしても
四季報のいう、名村の来期営業利益率10%、内海の同1%以下というのはありえない
適当に数字あてはめるとしても、5%
実際、内航業界も、造船所の船台がどんどん埋まっていって、待ったなし、代替船が必要であれば、言い値で発注をかけざるを得ないのが現状