投稿一覧に戻る
内海造船(株)【7018】の掲示板 2024/01/20〜2024/02/06
-
>>65
R4年3月期受注船 51,385百万
https://www.naikaizosen.co.jp/app/wp-content/uploads/2022/06/dde1539ad82331928d364a1365fbd6fd.pdf
↑4ページ フェリー5隻コンテナ船4隻漁業実習船1隻計10隻
うち漁業実習船(青森丸)22億は前期に竣工
フェリーのうち、4隻は邦貨建
うち、鴨池フェリー(おおすみ)2隻は計40億
うち、さんふらわあ2隻は計240億
したがって、邦貨建フェリー4隻で280億
邦貨建は302億
のこりフェリー1隻コンテナ船4隻が外貨建
引き算すると
外貨建は212億ほど
この分の為替差益が発生
2割で42億
3割で63億
空売り筋は、日本語読めないし、引き算もかけ算もできないと思われる
おまいらの敵は空売り筋やなくて、トレ玉ねえちゃんの大江麻理子や
https://kabumatome.doorblog.jp/archives/66017843.html
tak***** 1月25日 22:44
今期の売り上げとか利益とか考えてみた
その前提として、1隻ごとの受注船価、ネットの情報を探してきた
・R4年3月期受注船 51,385百万↓
<前期>
邦貨建 2022年10月25日[その他]『青森丸』21億9450万円
https://www.daily-tohoku.news/archives/67579
<今期>
(竣工済)
外貨建 2023年4月4日[フェリー(旅客船)]『澎湖』5198万ドル(58億円?1ドル=113円?)
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007018/fb3a4ba4aa5/15/468
邦貨建 2023年5月23日[フェリー(旅客船)]『フェリー第十一おおすみ』20億円
https://373news.com/_news/storyid/182028/
外貨建 2023年7月6日[コンテナ船]『BRIGHT SAKURA』☆
外貨建 2023年7月20日[コンテナ船]『BRIGHT COSMOS』☆
邦貨建 2023年9月1日[フェリー(旅客船)]『フェリー第十二おおすみ』20億円
(艤装中)
外貨建 2023年11月1日[コンテナ船]『BRIGHT TSUBAKI』☆
外貨建 2023年11月17日[コンテナ船]『BRIGHT FUJI』☆
進水式日付は https://www.naikaizosen.co.jp/launching/#past
(建造中@因島工場船台)
邦貨建 2024年3?月?日[フェリー(旅客船)]『さんふらわあ ○○○』120億円
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007018/fb3a4ba4aa5/16/356
<来期>
邦貨建 2024年7?月?日[フェリー(旅客船)]『さんふらわあ ○○○』120億円
計10隻
コンテナ船☆受注船価、おそらく4隻で当時の邦貨換算で154億円ほど 為替113円→147円でどれだけ為替差益出るか、おまいら計算してみ、○○億円
ただし、受注後の鋼材高とか資材高とか、あるいは、R5年3月期、R6年3月期の受注損失引き当てとか引き算せなあかんけど
空売り筋、おちおち寝てられんな