投稿一覧に戻る ダイハツディーゼル(株)【6023】の掲示板 2024/02/23〜2024/04/22 341 Common Sense 強く買いたい 3月13日 09:32 船舶のCO2排出ゼロに 燃料タンクの規格統一 政府、GX債600億円で支援 2024年3月13日 2:00 [会員限定記事] 政府がグリーンイノベーション基金を使って技術開発を促している、 ・アンモニア燃料船の実証船の運航は2026年から ・水素燃料船は2027年から 始めることをそれぞれ目指しているとの事です。 そして、ダイハツディーゼルが燃やしても二酸化炭素(CO2)を排出しないアンモニアと水素の混合燃焼による舶用エンジンを開発し、その実用化を目指しているのが、 ・国土交通省がCO2を排出しない「ゼロエミッション船」の運航目標とする2030年ごろまでをめど との事です。 政府の計画とダイハツディーゼル社の計画には整合性が感じられますね。 そう思う38 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 342 tri***** 3月13日 09:39 >>341 日経新聞とかで取り上げられたらかなりの材料ですね👍 そう思う14 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
Common Sense 強く買いたい 3月13日 09:32
船舶のCO2排出ゼロに 燃料タンクの規格統一 政府、GX債600億円で支援
2024年3月13日 2:00 [会員限定記事]
政府がグリーンイノベーション基金を使って技術開発を促している、
・アンモニア燃料船の実証船の運航は2026年から
・水素燃料船は2027年から
始めることをそれぞれ目指しているとの事です。
そして、ダイハツディーゼルが燃やしても二酸化炭素(CO2)を排出しないアンモニアと水素の混合燃焼による舶用エンジンを開発し、その実用化を目指しているのが、
・国土交通省がCO2を排出しない「ゼロエミッション船」の運航目標とする2030年ごろまでをめど
との事です。
政府の計画とダイハツディーゼル社の計画には整合性が感じられますね。