ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2024/01/20〜2024/02/29

>>1018

仮にもソニーの新型車載カメラにクラの部品が採用されているとして
単なる部品でも型式認証を取らなければならないというのは全く有り得ない。
いいですか、小さな部品ですよ、車の性能や安全性に全く直接的な因果関係がない
単なる車載カメラですよ、また其の一部品ですよ、貴方の節は全く筋がとおらない。

風力発電機事業は過去10年間殆ど100%近く大手企業は風力発電事業から
撤退して壊滅状態だったものがここにきて参入する企業が名乗りを上げて
いるものの依然として試験的な段階に止まっている現状。本格化するのは
今年末以降ですよ、クラの業績に現れていないのは当然でしょう。
しかし、クラは過去に風力発電機の大手メーカーに納入した
れっきとした実績がある。この実績は今では貴重な存在のクラです。

クラの樹脂碍子の素材と其の成形品の樹脂碍子は大手電力から認証を得て
いる正規品です。これから洋上風力発電機事業が数兆円に達する
大事業であるからには直接間接を問わず、電力インフラの分野でクラの
樹脂碍子の需要は年々拡大して行くモノ、過去の納入の実績がこれから
有効に発揮されてゆくもの、他社の新規参入が難しい現状では、円安で
海外からの輸入品も難しい現状では確実にクラへの需要は高まる一方に
ある。

何でもかんでもクラを否定したがるのは自由ですがもっと根本的な思考の
上で投稿してくださいな。

  • >>1019

    話にならない。
    誰がSONYの車載カメラの話をしてましたか?

    投資道さんがEVのモーター部分に見えると言われたので、型式認証を取得しているクルマの部品に使われているか確認したまでです。
    そして、何度も言いますが部品個々に型式認証を取るのでは無い。
    自動車の型式認証と何度も言っているじゃないですか。

    三菱重工が何兆円もかけて開発してきた三菱リージョナルジェットの完成を諦めなければならなかったのは、旅客ジェット機としての型式認証を取れなかったからですよ。
    部品の型式認証とかではない。
    三菱リージョナルジェットを製造する為に、多くの企業が三菱リージョナルジェット用の部品を製造する投資をした企業も多くあった。
    しかし、開発を断念した事によってそれは全て無駄になった。
    型式認証を取るという事は重要な事ですよ。

    私が言ってるのは型式認証を取得しているクルマの部品に採用されていなければ、クラの売り上げには繋がらないと言っている。

    だから型式認証を取ってるクルマに採用されているのであれば、その根拠を示す。
    わからなければ、わからないと投稿すれば良い話です。

    根拠も無い話しを事実のように認識して、クラの株を購入する人がいたら、自己責任として全て片付けてよいのかという事に関して、私は疑問が残ります。





    >>>1018
    >
    >仮にもソニーの新型車載カメラにクラの部品が採用されているとして
    >単なる部品でも型式認証を取らなければならないというのは全く有り得ない。
    >いいですか、小さな部品ですよ、車の性能や安全性に全く直接的な因果関係がない
    >単なる車載カメラですよ、また其の一部品ですよ、貴方の節は全く筋がとおらない。
    >
    >風力発電機事業は過去10年間殆ど100%近く大手企業は風力発電事業から
    >撤退して壊滅状態だったものがここにきて参入する企業が名乗りを上げて
    >いるものの依然として試験的な段階に止まっている現状。本格化するのは
    >今年末以降ですよ、クラの業績に現れていないのは当然でしょう。
    >しかし、クラは過去に風力発電機の大手メーカーに納入した
    >れっきとした実績がある。この実績は今では貴重な存在のクラです。
    >
    >クラの樹脂碍子の素材と其の成形品の樹脂碍子は大手電力から認証を得て
    >いる正規品です。これから洋上風力発電機事業が数兆円に達する
    >大事業であるからには直接間接を問わず、電力インフラの分野でクラの
    >樹脂碍子の需要は年々拡大して行くモノ、過去の納入の実績がこれから
    >有効に発揮されてゆくもの、他社の新規参入が難しい現状では、円安で
    >海外からの輸入品も難しい現状では確実にクラへの需要は高まる一方に
    >ある。
    >
    >何でもかんでもクラを否定したがるのは自由ですがもっと根本的な思考の
    >上で投稿してくださいな。

  • >>1019

    話にならない。
    誰がSONYの車載カメラの話をしてましたか?

    投資道さんがEVのモーター部分に見えると言われたので、型式認証を取得しているクルマの部品に使われているか確認したまでです。
    そして、何度も言いますが部品個々に型式認証を取るのでは無い。
    自動車の型式認証と何度も言っているじゃないですか。


    三菱重工が何兆円もかけて開発してきた三菱リージョナルジェットの完成を諦めなければならなかったのは、旅客ジェット機としての型式認証を取れなかったからですよ。
    部品の型式認証とかではない。
    三菱リージョナルジェットを製造する為に、多くの企業が三菱リージョナルジェット用の部品を製造する投資をした企業も多くあった。
    しかし、開発を断念した事によってそれは全て無駄になった。
    型式認証を取るという事は重要な事ですよ。


    私が言ってるのは型式認証を取得しているクルマの部品に採用されていなければ、クラの売り上げには繋がらないと言っている。

    だから型式認証を取ってるクルマに採用されているのであれば、その根拠を示す。

    わからなければ、わからないと投稿すれば良い話です。

    根拠も無い話しを事実のように認識して、クラの株を購入する人がいたら、自己責任として全て片付けてよいのかという事に関して、私は疑問が残ります。