クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2024/03/01〜2024/04/05
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>>5
~根拠も無い話しを事実のように認識して、クラの株を購入する人がいたら、自己責任として全て片付けてよいのかという事に関して、私は疑問が残ります。~
100%同感です
私が反mis,kaaを貫いているのも同じ理由です
本当に困った人間です -
9
株式投資道(自称初段) 強く買いたい 3月1日 08:21
>>5
【「型式認証」制度に関する筆者の見解】
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自動車の型式認証制度は、自動車製作者等
が「新型の自動車」等の生産、又は販売を
行う場合に、予め国土交通大臣に申請又は
届出を行い、保安基準への適合性等につい
て、審査を受ける制度である。
自動車の部品は数万点もあり「部品単位で
型式認証」を受ける話なんて、筆者は一度
も聞いたことがない。そもそも、国交省側
自体も、そんなに煩雑なことが出来る訳が
なく体力的にも無理でしょう。
型式認証を申請する単位は、せいぜいが、
車両と、xxxシステム、コンポーネント
の単位レベルと考えています。たとえば、
トヨタ車であれば、型式認証を申請するの
は、ピラミッド頂点のトヨタか、デンソー
などが該当すると、筆者は考えています。
風力発電用の風車については分かりません
が、自動車と同様の構造と想像しています。
いずれにしても、我々が心配する事項では
無いと、kaaさん同様(前出投稿1015を参照)
筆者は考えています。
ドッフィー 3月1日 05:11
>>
話にならない。
誰がSONYの車載カメラの話をしてましたか?
投資道さんがEVのモーター部分に見えると言われたので、型式認証を取得しているクルマの部品に使われているか確認したまでです。
そして、何度も言いますが部品個々に型式認証を取るのでは無い。
自動車の型式認証と何度も言っているじゃないですか。
三菱重工が何兆円もかけて開発してきた三菱リージョナルジェットの完成を諦めなければならなかったのは、旅客ジェット機としての型式認証を取れなかったからですよ。
部品の型式認証とかではない。
三菱リージョナルジェットを製造する為に、多くの企業が三菱リージョナルジェット用の部品を製造する投資をした企業も多くあった。
しかし、開発を断念した事によってそれは全て無駄になった。
型式認証を取るという事は重要な事ですよ。
私が言ってるのは型式認証を取得しているクルマの部品に採用されていなければ、クラの売り上げには繋がらないと言っている。
だから型式認証を取ってるクルマに採用されているのであれば、その根拠を示す。
わからなければ、わからないと投稿すれば良い話です。
根拠も無い話しを事実のように認識して、クラの株を購入する人がいたら、自己責任として全て片付けてよいのかという事に関して、私は疑問が残ります。