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(株)インフォマート【2492】の掲示板 2023/11/18〜2024/02/14
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>>1043
私もES事業を分析してみました。従量制のビジネスモデルなので、販売単価を売原単価以上に設定すればいいだけですね。2社との差は売原が計算書上で見えるか見えないかだけの差でだと思いますけどね。売上拡大の余地を考えれば私はここを選びますね。なにせ日本のBtoBの市場は1000兆円超ですからね。そこに銀行出身の社長、銀行の政策投資としてのインフォマート株の保有、FOOD事業のノウハウの横拡張、今回の決算。コツコツ確実に成長を続けて大きく勝てるビジネスモデルだと思います。
she***** 2月14日 17:16
決算資料により、ES事業を分析してみました。結論はソフトウェア費用や手数料があるから、儲からないことです。ラクスやSansanは、ソフトウェア費用が殆どなく、また手数料の代わりに広告宣伝(固定費)がコストで、売り上げ拡大すれば、儲かる仕組みです。