掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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961(最新)
マツダの場合にはオフセット無しのペダル配置や踏み応えのしっかりしたブレーキペダルなど根本的な所から安全に配慮してあると思います。
運転支援装置も安全装備と運転の負担を減らす為のものと線引きがされてるようです。
具体的には上級車種にしか装備されない運転支援装置、例えばレーンキープアシストなどは、安全よりも「楽」にする意味合いが強いかと思います。
ただマツダの前走車追従クルーズコントロールが、速度0km/hに対応するのは他社より遅れており、明らかに「楽」するための運転支援装置に積極的ではなかったです。
つまりこの分野は一見マツダが他社より遅れをとっている感じにも見えますが安全装備で遅れているわけではないのです。 -
960
でも、息子が乗ってる3年落ちマツダ3の自動運転もかなり良い感じでしたよ。
ほぼハンドルに触れてるだけで、問題無く流れに乗ってました。
頼り切りはもちろん行けないし、安全装置とは根本が違うけど、結構洗練されてると感じました。 -
958
ドイツのCX5にも尿素は使ってるね。
高速走行が多いからなのか、向こうの規制をクリアできなかったのか?
でもアウトバーンでは230kmで巡行してたしマツダの2.2Dは良いエンジンだよね -
957
EVバブルが無ければ、マツダディーゼルと内装のコスパは強かったと思うんだよね。
欧州(VW)のクリーンディーゼル叩きのとばっちり受けたけど、EVが環境に優しいって幻想が見えてきたので、きっかけ次第で浮上するかも?
ただ、トヨタなんかと比べてラインアップが寂しいのがね。
ガタイが日本車の中ではデカいCX60と日本じゃ売れないセダンのマツダ6が米中ではそこそこ人気なので、Evからの出戻りに期待かな? -
956
マツダのオフィシャル動画でディーゼルの可能性について対談してる回を見たけどかなり頷ける内容でした。EVよりディーゼルをもっと見直す時代がいつか来ると思う。スカイアクティブ2.2Dは名機だと思います
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955
日産、特にトヨタからみて合弁相手の東風汽車ははっきり言って格下の企業。
対してマツダと広州汽車の場合はマツダの時価総額が1兆円に対して広州汽車は3兆円くらいあるので時価総額が全てではないけど、他の日本企業とはかなり異なる。
その中で共同開発したEZ-6はかなり評判よかったみたいなのでこれをどう活かすかだわな。 -
ホンダが発狂したね。
以下引用
ホンダ、カナダにEV工場建設へ 過去最大級の1.7兆円投資
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6499146 -
そうは思いたくもない5.99塩爺の皆さん
おやすみ
明日は休業です 心安らかにお眠り下さい。 -
運転を楽にする装備と安全装備は違う。
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君は先ず、自動車のアシスト装置と安全性を混同した書き込みを認め豆腐に頭をぶつけながら反省するべきだ。
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949
中期目線は 引き続き
1年で 2200〜2300 3年で 3000〜3300
これは
配当後の純利益が @150〜250ずつ 毎年 現在の純資産 @2550 に積み増されていき
3年かけてPBR 0.7ー>1.0 倍となる試算で
かなり中立的な前提だと思っています
なので
1700〜1900辺りは 仕込むチャンス とみる -
948
失礼しました。
あなたがおっしゃってるのは動画の中でそう言ってるということですね。真偽の程は確かめられていないのですね。
米国では、ディーゼルの分厚いトルクと低燃費は日本同等いやそれ以上に受け入れられる価値だと思っていますので、導入されればいいですね。 -
3.3D(M-HV)以前の撤退(尿素追加で魅力半減)は承知してる
この動画の中ではアメとは言ってないが北米地域で一定の割合売れてると報告してる訳だが
まぁ決算報告の中では出てくる話かな?? -
945
米国にはスカイDはないです。
理由は知りませんが、排ガスか軽油のアベイラビリティ? -
こういうのって
アメでも大型SUVがSKYーDで売れてる
欧州でも
ある種ブルーオーシャンではないの?
排気量による極端な税制の日本ではともかく -
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942
能登半島地震で生産ライン止まったんでっか?前の決済コメントなんやったんでっか?
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941
イエレン米財務長官が円相場で発言、為替介入は「まれ」であるべきだ
だからぁ🎵 -
940
今週はだめか。
来週に期待ですね。 -
さてさて さては南京玉すだれ と存じます。
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