ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)グッドスピード【7676】の掲示板 2024/01/16〜

NAVが変更報告書を提出。持分は22.24%まで増えました。
よって考えられることは、⑴ファンド側が第2回TOB価格@850以上をキープして、株主総会・特別決議の拒否権を得る33.4%を確保(実際に持分が上回らなかったとしても、@850以上の株価が維持されていれば、NAV側につく株主がいると考えられる)、⑵ウサミ側の隠れ協力者が、NAV33.4%を阻止するために、なりふり構わず市場から拾っている、どちらかでしょうね。
⑵は買付者であるウサミが直接拾いにいくことができないので、私たち一般投資家が知る由もない協力者でしょう。第2回TOBが発動され、応募すれば@850より高く購入した協力者は損失を被るところとなりますが、裏で報酬を支払い補填すれば済む話なので、あながち無いとは言い切れないでしょうね。
ファンドが手の内を見せたことで、ウサミは第1回TOBの結果を出してくるでしょう。ファンドが意地で65,000株ほど買い増しましたから、完全子会社化を目指すウサミとしては気の抜けないところ。最終結論が出るのはもう少し先のことになりますが、臨株・基準日までにファンドが33.4%を超えてくることは非常に厳しい。普通に考えれば、ファンドの逆転は容易ではないと思えるが、まだ秘策があるのであろうか。楽しみにしています。