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(株)チェンジホールディングス【3962】の掲示板 2024/04/02〜2024/05/02
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>>371
ポイントで利用者増やすか、窓口増やして利用者増やすか。
自治体に取れば、利用者増える事はメリットなのでどちらでも良いかもですね。
ふるさと納税の本来の趣旨からいえば、ポイントは違うやろ~となりますが、そもそも返礼品選り好み合戦になってる時点でもう趣旨から逸脱してますけどね。
まーとりあえず、チェンジは後者の戦略を取る分けですけど。
そして実はそれにもポイント戦略は関係してたりしてます。
OEM間接ポイントですね。
チェンジが直線ポイント渡すのでなく、提携先企業がポイント寄与ですね。
JAL→マイル
KDDI→AUペイ
ドコモ→dポイント、
セゾン→セゾンポイント
Y:ショッピング→ペイペイポイント
CCC→Tポイント
なんかアマゾン来るなら、その内グーグルとかアップルも来そうw
OEMすりゃ返礼品集めの手前省いて、独自の経済圏に客を引き込める訳で。
jor***** 4月12日 06:29
>>370
仰っる通りてす。
ポイント合戦を止めて自治体の取り分が増えればいいのですが。。
結局、Amazonが参入して地方自治体には、最初の2年だけ400万弱の一時金払えば手数料を4%弱にするとの話でしたが、
納税者側からしたら、同じ商品を安くふるさと納税出来たら、魅力かと思いますが、
ふるさとチョイスはポイント合戦に加ってないので、Amazonの影響は殆どないと思います。
こればっかりは、2025年度にならないと、答えが出ないので、株価が低迷していると思います。