ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)チェンジホールディングス【3962】の掲示板 2024/04/02〜2024/05/02

>>371

ポイントで利用者増やすか、窓口増やして利用者増やすか。

自治体に取れば、利用者増える事はメリットなのでどちらでも良いかもですね。

ふるさと納税の本来の趣旨からいえば、ポイントは違うやろ~となりますが、そもそも返礼品選り好み合戦になってる時点でもう趣旨から逸脱してますけどね。

まーとりあえず、チェンジは後者の戦略を取る分けですけど。
そして実はそれにもポイント戦略は関係してたりしてます。

OEM間接ポイントですね。
チェンジが直線ポイント渡すのでなく、提携先企業がポイント寄与ですね。

JAL→マイル
KDDI→AUペイ
ドコモ→dポイント、
セゾン→セゾンポイント
Y:ショッピング→ペイペイポイント
CCC→Tポイント

なんかアマゾン来るなら、その内グーグルとかアップルも来そうw
OEMすりゃ返礼品集めの手前省いて、独自の経済圏に客を引き込める訳で。