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(株)タカヨシホールディングス【9259】の掲示板 〜2023/09/03

クライアントの「百姓だと思ってバカにしやがって」と滲んだ悔しげな表情と、報酬8000円でお受けした仕事です。3流なので安価です。笑

最も効率良く、税金払っている分無料で賄われる方法、なおかつ正確性が担保される方法として、奇しくもご指導に添う形ですが、関係各所や専門家に直接お伺いしてます。
3流なので、事例を探して自分で判断する能力がございません。苦笑

1、状況や意見等のヒアリング、問題点の発見
2、ネット等で情報収拾、仮説に基づき関係各所等へ確認作業等
3、厚労省の「商品の所有権」に関する見解を確認
4、消費者センターへ同様の作業
ここで「優越的地位の濫用」に相当すると思うとのご意見から、しかるべき措置についてお聞きしてます。ご担当者のお名前も伺ってますし、複数の民間団体や法人等とのやりとりもありますので、事実です。ご不満、御不審に思われる方は風説の流布扱いや通報でも、ご自由にどうぞ。
しかし、最も手っ取り早く、ご自身で消費者センター等へ確認するのが最適かと思います。「商品の所有権」とはどんな権限か、値引き権限との関係性を質問されるとスムーズかと思います。
7、現在、クライアントに状況を報告して、今後の方針を確認中。

今後の選択肢は、
公取へ相談してみる、現状のまま静観、弁護士等への相談を試みる、タカヨシに再度の返答を求める、等でしょうか。クライアントさん次第ですが、公取へ確認する可能性が高いです。

再度申し上げますが、ご興味のある方はご自分でご確認ください。それが最もご納得できる方法かと思います。