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1009(最新)
たしかに・・・
コンサルっていうより ブローカーって言った方がいいかもしれない(笑) -
もう俺の考えは決まった、10年ホールド。これ以上アホばっか相手してても時間の無駄だ
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1007
園卒、小学中退、くらいで見てる。語彙が乏しく相手の言葉を借りた罵倒が多すぎ
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あっけど全生産者をバカにしてるわけでもないので悪しからず。
ただ文句言っても状況は変わらないと思うよ。逆の立場になって考えてみれば分かる。ルールは必要だよ。 -
売り煽りコンサルもえらく情がこもってたし自分のことなんだろー
あいつはアホ農家②ってことな(´・ω・`)!! -
1002
SS何だろうけど証拠の提示として不十分すぎる。小学生かな?w
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ガキのお守りじゃねんだよ、素人ばっかで疲れんだよこの板はよー
生産者専用板でも作ってそっちでやり取りしろよマジでー -
1000
そういやっちょっと前、裁判するなら千葉でお願いしますって「専属的合意管轄裁判所」って奴?が規約に追加されて遠くの人はより裁判起こしにくくなったな。
思い当たる事が多くてそろそろ訴えられそうだから先手を打ったのかな?
おいそれと裁判沙汰にはならないけど、ガチで裁判やる奴出て来たら一発敗訴な予感。 -
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ホントにコンサルやってるの?また成りすましてるんじゃないの??w
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いやほんそれ。普通丸投げじゃね?むちゃくちゃ違和感
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ていうか・・・ クライアントから依頼受けてって
弁護士法とかに違反しないのかね・・・
交渉行為は禁止のはずだけど
社労士でさえ従業員との直接交渉すらできないはずだよ
(細かいことはよく知らないので 突っ込みはやめて)
ちなみにうちのコンサル業は非弁行為は全てパートナー弁護士に丸投げしてます
(弁護士に頼まれた資料等だけ僕が作る) -
取締役の南部朋子て人は弁護士じゃん。その辺線引きして上手くやってるんだろ
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百姓だからじゃなく法律専門家でもないコンサルにこの件依頼してるんだからそりゃバカにされるよな。
コンサルも専門外の仕事をコンビニのバイト代で引き受けてるし登場人物全員バカじゃん草w -
988
実際に値引きの店舗裁量も認めない、その代わり、出品の売れ残りは、その都度、必ず回収に応じるという生産者が大多数なのでしょうか?生産者とタカヨシの間は、BtoBなのでわかりませんが。
出品意欲は強いが、運営への不満は強いということでしょうか? -
弁当な、、、
あんな浅い木枠の中に保冷剤敷き詰めて、内側ピッタリの金属板置いてその上に弁当置いてるけどハエ飛ばしなのか常にサーキュレーター回してるしあんなんすぐ保冷剤溶けてしまうだろ。。。
保健所通過してるだろうからあれでいいんだろうけど、あの対策じゃノロクラスの食中毒起きたら店もヤバイと思うんだよな、、 -
983
大問題について触れておきます。
私の考え方では、解決の糸口がわからないものを大問題とします。
また、影響力が大きい事案についても大問題と定義しますが、その解決方法があるものは「問題」と捉えない考え方もあるかと思います。
例題として。超大問題は、阿吽の呼吸や暗黙の了解の上で成り立つ商取引で良しとしている経営陣の資質かと思います。資質を簡単に治す方法がないので。
大問題は、義理もありませんし、語ってもディスられるので私なりに勿体ぶっておきたいと思います。
私は売煽りではありませんし、ポジションを持っておりませんし、持つつもりもありません。関係各役所のさじ加減で崩壊しかねないビジネスモデルで成り立っていると思いますので、投資対象外です。役所は損益やビジネスモデルには無頓着ですから、厳密に「商品の所有権と値引き決定権の運用」を求められた場合、それのみだとしても、抵抗が難しいのではないですか?
特に「管轄外」から指摘される事を嫌いますので、刺激次第で意地を見せる習性があります。
結果として不意打ちのような事は好ましくないので、経緯や個人的な考え方をお伝えしたつもりで、是非は各自のご判断かと思います。
仕事としては一区切りですので、これにて失礼します。お邪魔しました。 -
982
クライアントの「百姓だと思ってバカにしやがって」と滲んだ悔しげな表情と、報酬8000円でお受けした仕事です。3流なので安価です。笑
最も効率良く、税金払っている分無料で賄われる方法、なおかつ正確性が担保される方法として、奇しくもご指導に添う形ですが、関係各所や専門家に直接お伺いしてます。
3流なので、事例を探して自分で判断する能力がございません。苦笑
1、状況や意見等のヒアリング、問題点の発見
2、ネット等で情報収拾、仮説に基づき関係各所等へ確認作業等
3、厚労省の「商品の所有権」に関する見解を確認
4、消費者センターへ同様の作業
ここで「優越的地位の濫用」に相当すると思うとのご意見から、しかるべき措置についてお聞きしてます。ご担当者のお名前も伺ってますし、複数の民間団体や法人等とのやりとりもありますので、事実です。ご不満、御不審に思われる方は風説の流布扱いや通報でも、ご自由にどうぞ。
しかし、最も手っ取り早く、ご自身で消費者センター等へ確認するのが最適かと思います。「商品の所有権」とはどんな権限か、値引き権限との関係性を質問されるとスムーズかと思います。
7、現在、クライアントに状況を報告して、今後の方針を確認中。
今後の選択肢は、
公取へ相談してみる、現状のまま静観、弁護士等への相談を試みる、タカヨシに再度の返答を求める、等でしょうか。クライアントさん次第ですが、公取へ確認する可能性が高いです。
再度申し上げますが、ご興味のある方はご自分でご確認ください。それが最もご納得できる方法かと思います。 -
>もちろん廃棄物を転売や利益の出る事業へ流用してるってなれば大問題かもしれんけど
じゃあ大問題ですね。
NPOへの寄付は経費になり得るし、売れ残り9割引き販売はタカヨシの廃棄費用削減になるので。
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