ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ニュー・スキン・エンタープライズ【NUS】の掲示板

126

Seed 様子見 3月12日 16:08

マルチレベルマーケティング=悪徳
と言っているのに、会社の上場の話を持ち出す話の流れから、ディストリビューター(いわゆる販売者)達の事を久しぶりに思い出しました。
(今は名称はブランドパートナーだったかな。)

連鎖販売取引は、日本では悪徳の印象があるということでしょう。
私個人としては、ニュースキン エンタープライズという会社は、技術力も高く、企業理念や実際にやっている事業、社会貢献活動はとても良い内容だと感じています。

悪徳なのは、「一部」のディストリビューターでしょう。
私は長い間、こちらの会社の商品愛用者ですし、アメリカの本社で表彰され、本社開催のコンベンションでスピーチ経験のある方とも話をしたことがあります。
結果を出している上層のディストリビューターはとても凄い人達ですし、法令遵守に気を使っていますが、下層になるにつれて質は下がっていきます。
また本音と建前を使い分けて、利益のためには普通に嘘をつきます(これは上層も含めてやっている)。
そして、下層は上層の言いなりでこちらの話を全く聞いてくれません。
まあ、これは営業と似たような性質なので、どの会社もやっているような事ではあります。(連鎖販売の場合、損する額が桁違いなので、頻繁に問題になるわけですが)


結果を出している上層の人は、やるべき事を尋常でないレベルでやってますし、その「向上心」「実行力」については、本当に凄いレベルで、ほかの会社では見たことないレベルです。
私個人としては、そういった努力の現場をみているので、長い目でみればいつかはニュースキンエンタープライズの株価も持ち直すのではないかなと思っています。
これは会社の成長というのは「人」の作用についても影響があるものだと思っているからです。技術力もあるし、まだまだ会社の資産もかなり残ってますし。
(実際に持ち直すのは、何年かかるかわかりませんし、いつかバブルもはじけるので、そこでもう一回は暴落するとは思ってます。)。