投稿一覧に戻る
ニュー・スキン・エンタープライズ【NUS】の掲示板
-
127
Seed 様子見 3月12日 16:09
>>126
また、genLOCというニュースキン独自の「アンチエイジング」技術は、時間が経過するほど効能が「目に見えて」いきます。
基本的に、「販売者は商品の愛用者」なので、それによる効果が目に見えるほど、「販売者が広告塔」となって商品の価値がわかりやすくなり売れやすくなります。
実際にどれほどのアンチエイジングの差ができるのか?どれくらいかかるのか?が不明なので、どうなるか未確定の部分はもちろんありますが、こういった特性を持っているので、「会社を応援する、長期保有する」という意味なら保有してありなのではないでしょうか。
(ちなみに、一般的な投資の価値の場合は、どうなのか?については私は詳しくありません。前述の話はご参考までに) -
131
>>126
株価ピークの2013年から 売上半分ですよ
旬な時期はとっくの昔に終わってます
一般的な店で500円くらいのを
商品を2000円くらいで売るんやろ
2000円で買ったものをメルカリでぎょーさん
売ってますよ
Seed 様子見 3月12日 16:08
マルチレベルマーケティング=悪徳
と言っているのに、会社の上場の話を持ち出す話の流れから、ディストリビューター(いわゆる販売者)達の事を久しぶりに思い出しました。
(今は名称はブランドパートナーだったかな。)
連鎖販売取引は、日本では悪徳の印象があるということでしょう。
私個人としては、ニュースキン エンタープライズという会社は、技術力も高く、企業理念や実際にやっている事業、社会貢献活動はとても良い内容だと感じています。
悪徳なのは、「一部」のディストリビューターでしょう。
私は長い間、こちらの会社の商品愛用者ですし、アメリカの本社で表彰され、本社開催のコンベンションでスピーチ経験のある方とも話をしたことがあります。
結果を出している上層のディストリビューターはとても凄い人達ですし、法令遵守に気を使っていますが、下層になるにつれて質は下がっていきます。
また本音と建前を使い分けて、利益のためには普通に嘘をつきます(これは上層も含めてやっている)。
そして、下層は上層の言いなりでこちらの話を全く聞いてくれません。
まあ、これは営業と似たような性質なので、どの会社もやっているような事ではあります。(連鎖販売の場合、損する額が桁違いなので、頻繁に問題になるわけですが)
結果を出している上層の人は、やるべき事を尋常でないレベルでやってますし、その「向上心」「実行力」については、本当に凄いレベルで、ほかの会社では見たことないレベルです。
私個人としては、そういった努力の現場をみているので、長い目でみればいつかはニュースキンエンタープライズの株価も持ち直すのではないかなと思っています。
これは会社の成長というのは「人」の作用についても影響があるものだと思っているからです。技術力もあるし、まだまだ会社の資産もかなり残ってますし。
(実際に持ち直すのは、何年かかるかわかりませんし、いつかバブルもはじけるので、そこでもう一回は暴落するとは思ってます。)。