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投稿コメント一覧 (3コメント)

  • 返信で色々と言われているけど、株価なんて上がったり下がったりするものでしょう。旬~なんて誰もわからない。それが分かるなら個別株で成功する人は多数。

    それに、商品は昔からヤフオクとかで転売されていた。状況はそんなに変わってない。肌につけたり摂取したりする商品(衛生面が重要)を非正規で買うなんて全体からすると少数。また、一般的に化粧品の原価率は低いので、微々たる差でしょう。どこの会社も似たようなことやっている。
    (nuskinは仕組み上、広告費をかけないで製品にお金をかけていると公言してますが、実際の割合がどれくらい高いのか不明。むしろ知っている人、実測値をくれ!
    製品愛用者として、成分などグラム単位で比較しましたが、まあ体感的にも妥当な価格でしょう。)

    2013年みたいな跳ね上がりが起こる確率は相当低いって意味なら、まあ、そうでしょうね。あれは中国で相当な売り上げがあがったから起こった事。その後、処罰されて急落。

    まあ、ここでごちゃごちゃ言おうと、上がるときは上がるし、下がるときは下がりますよ。
    そういった意味で、「長い目で見れば上がるときもあるかもしれない」と私の感想を言ったまでですね。

  • >>No. 126

    また、genLOCというニュースキン独自の「アンチエイジング」技術は、時間が経過するほど効能が「目に見えて」いきます。
    基本的に、「販売者は商品の愛用者」なので、それによる効果が目に見えるほど、「販売者が広告塔」となって商品の価値がわかりやすくなり売れやすくなります。
    実際にどれほどのアンチエイジングの差ができるのか?どれくらいかかるのか?が不明なので、どうなるか未確定の部分はもちろんありますが、こういった特性を持っているので、「会社を応援する、長期保有する」という意味なら保有してありなのではないでしょうか。
    (ちなみに、一般的な投資の価値の場合は、どうなのか?については私は詳しくありません。前述の話はご参考までに)

  • マルチレベルマーケティング=悪徳
    と言っているのに、会社の上場の話を持ち出す話の流れから、ディストリビューター(いわゆる販売者)達の事を久しぶりに思い出しました。
    (今は名称はブランドパートナーだったかな。)

    連鎖販売取引は、日本では悪徳の印象があるということでしょう。
    私個人としては、ニュースキン エンタープライズという会社は、技術力も高く、企業理念や実際にやっている事業、社会貢献活動はとても良い内容だと感じています。

    悪徳なのは、「一部」のディストリビューターでしょう。
    私は長い間、こちらの会社の商品愛用者ですし、アメリカの本社で表彰され、本社開催のコンベンションでスピーチ経験のある方とも話をしたことがあります。
    結果を出している上層のディストリビューターはとても凄い人達ですし、法令遵守に気を使っていますが、下層になるにつれて質は下がっていきます。
    また本音と建前を使い分けて、利益のためには普通に嘘をつきます(これは上層も含めてやっている)。
    そして、下層は上層の言いなりでこちらの話を全く聞いてくれません。
    まあ、これは営業と似たような性質なので、どの会社もやっているような事ではあります。(連鎖販売の場合、損する額が桁違いなので、頻繁に問題になるわけですが)


    結果を出している上層の人は、やるべき事を尋常でないレベルでやってますし、その「向上心」「実行力」については、本当に凄いレベルで、ほかの会社では見たことないレベルです。
    私個人としては、そういった努力の現場をみているので、長い目でみればいつかはニュースキンエンタープライズの株価も持ち直すのではないかなと思っています。
    これは会社の成長というのは「人」の作用についても影響があるものだと思っているからです。技術力もあるし、まだまだ会社の資産もかなり残ってますし。
    (実際に持ち直すのは、何年かかるかわかりませんし、いつかバブルもはじけるので、そこでもう一回は暴落するとは思ってます。)。

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