投稿一覧に戻る
テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/25〜2024/04/29
-
370
>>315
model3modelYはとにかくコスト削減を狙った自動車。model3の生産開始が遅れたのもとにかくコスト削減をした生産ラインを作りたかったから
実際、model3 modelYはほぼ同様に作ることができる
その生産ラインアップデート版をギガ上海で行い、
いまやフリーモント製よりギガ上海製のほうが効率も品質もよい状態。それをギガテキサスに適用しようとして上海工場長をギガテキサスに送ったし、さらにoptimusも入れる。当初からoptimusも視野に入れたギガテキサス工場立ち上げだったと思うよ
aru 4月26日 03:04
うーん金利上昇が止まらない
利下げが遠退いているようだ。
テスラ数字的には、過去最悪の決算なのに今ここが最悪期といった様相の動き。
機関投資家も投資判断アップグレードしてきた。
まだ実態を伴わないストーリーが語られただけだが、テスラの成長展望が本物なのかの値踏みが始まってます。
既存プラットフォームを利用した低価格車は、今迄に無かった予定外の車両でModel2とは別の物になります。
キャッシュフローが−25億$
この新型車の為の新たな工場は建設せずに既存生産ラインの転用で生産する予定です。
テスラの車両バリュエーションに多様性を持たせ、販売の伸び悩む既存車種の在庫を抑えつつ新型車で販売拡大を狙う。
んで、予想される新型車
既存プラットフォームを利用するとある。
既存車両より安価な車両である。
テスラプラットフォームは、4種
ModelS
ModelX
Model3と、Y共通
サイバートラック
(セミトラックは乗用車じゃないので除外)
1、本命ModelYを一回り小さくしたSUV
2、サイバートラックプラットフォームを使用した一回り小さいピックアップトラック
ModelSXは高級セグメントなのでナシ
Model3は割と売れている。
ModelYは、在庫が積み上がり生産調整したい。
サイバートラックは、生産ライン拡大中で目標にまだ全く足りてないのでライン流用は不可能。
よってModelYのラインを流用した車両になると予測します。🤔