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セコム(株)【9735】の掲示板 2024/04/19〜

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haradai_kenbai 強く買いたい 4月23日 10:49

 賠償千恵子氏を起用した新CMは見守りサービスへの進出を目指し、新分野の契約者増加を見込んだものだろう。
 スマートウォッチでセコムに助けを求めた方には臨場して安否確認するものだろうが、その後のフォローがどうなるのかCM見ていて不安になる。
救急車を呼んで、家族に連絡するだけなのか? 独居老人で身寄りがいない方の対応がどうなるのかな等、疑問無しとは言えないだろう。
 次のCMには、最低限非常通報後のフォロー体制がどうなっているのか概略だけでも流すべきだろう。
 少なくても安否確認と、家族、福祉関係者等の公的機関に連絡・引き継ぎします程度の現在できる最低限の対応まで流さないと契約者の増加にはならないたろう。
 契約内容の線引きを明確にしないと臨場したガードマンの対応も困るだろう。二次的に対応する介護事業者等の有無で契約者の増加は左右されるだろう。