投稿一覧に戻る スカイマーク(株)【9204】の掲示板 2022/11/11〜2022/12/14 316 mon***** 2022年12月11日 21:36 >>203 IPOは抽選じゃし、空運に関心のない参加者も多いので 当面はテクニカルに沿った値動きをしがちなので、深く考えても仕方ないとは思う まぁ、航空会社って注目度はあるし、公募割れまではせん気はする ただ既に上場してるスターフライヤーらと比べ、かなり条件悪いでな 空運株の特色で言えば、海外投資家には保有制限があるよ 例えば、米国の航空会社の筆頭株主がイランや北朝鮮では困るじゃろ もちろん日本でも同じ なのでIPO段階で海外投資家への分配が増えるのは、以後に海外勢が買える株数が消えていくのと同じ まぁ、今の円安ドル高では妥当な判断じゃし、幹事はこのように公募割れせんよう尽力もしてくれる 彼らにとって、上場を任せてくれる企業さんは大切な大口顧客じゃよ またスカイは業績に関しては、そこまで不安を持つ必要はないかと 破綻した当時のココは大手キャリアと競合関係にあった なので就航路線には競合運賃を被せられたし、整備先なども優先するのさ大口の取引相手 繁忙期にドック入りを余儀なくされる機体が出たりと、不利な面が幾つもあった 破綻後にANAの庇護下に入ってからは、いずれの旧格安航も昨今のコロナ禍までは黒字基調じゃよ ただ成長性は皆無じゃし、大手キャリアほどの配当も見込み難い 代わりに株主優待は早期に発表してくれるじゃろうし、株主優待を止めるケースも殆どあらへんよ 航空会社の優待は、普通運賃で利用してくれる上客に有利なチケットじゃでな そう思う12 そう思わない54 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mon***** 2022年12月11日 21:36
>>203
IPOは抽選じゃし、空運に関心のない参加者も多いので
当面はテクニカルに沿った値動きをしがちなので、深く考えても仕方ないとは思う
まぁ、航空会社って注目度はあるし、公募割れまではせん気はする
ただ既に上場してるスターフライヤーらと比べ、かなり条件悪いでな
空運株の特色で言えば、海外投資家には保有制限があるよ
例えば、米国の航空会社の筆頭株主がイランや北朝鮮では困るじゃろ
もちろん日本でも同じ
なのでIPO段階で海外投資家への分配が増えるのは、以後に海外勢が買える株数が消えていくのと同じ
まぁ、今の円安ドル高では妥当な判断じゃし、幹事はこのように公募割れせんよう尽力もしてくれる
彼らにとって、上場を任せてくれる企業さんは大切な大口顧客じゃよ
またスカイは業績に関しては、そこまで不安を持つ必要はないかと
破綻した当時のココは大手キャリアと競合関係にあった
なので就航路線には競合運賃を被せられたし、整備先なども優先するのさ大口の取引相手
繁忙期にドック入りを余儀なくされる機体が出たりと、不利な面が幾つもあった
破綻後にANAの庇護下に入ってからは、いずれの旧格安航も昨今のコロナ禍までは黒字基調じゃよ
ただ成長性は皆無じゃし、大手キャリアほどの配当も見込み難い
代わりに株主優待は早期に発表してくれるじゃろうし、株主優待を止めるケースも殆どあらへんよ
航空会社の優待は、普通運賃で利用してくれる上客に有利なチケットじゃでな