投稿一覧に戻る 明海グループ(株)【9115】の掲示板 2023/11/10〜 416 hiy***** 3月7日 08:30 >>415 オーナー以外の株主からするとそうですけどね〜。 オーナーはどうせ売れないので株価は関係ないですし、相続を考えると安い方が良いですし… 10年20年スパンで経営してるオーナー家からすると、単期思考の株主はあまり興味がなく、配当は最低限にして会社の利益成長に向けるべきだって思うのでしょうか。 まあ自分も株価が上がって欲しいと思って激ツッコミしてるんですけど… ここは経営者に期待するのは諦めて、こういう企業が注目される事に期待する他ないかと。 大手海運(オペレーター業)よりもボラ(リスクリターン)が圧倒的に低い明海(船主業)は理論的にはPERが高く評価されるべきだと思うのですけど… 前期比7割減益の大手3社より全然低いのは、買う人が居ないからですよね。 返信する そう思う39 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hiy***** 3月7日 08:30
>>415
オーナー以外の株主からするとそうですけどね〜。
オーナーはどうせ売れないので株価は関係ないですし、相続を考えると安い方が良いですし…
10年20年スパンで経営してるオーナー家からすると、単期思考の株主はあまり興味がなく、配当は最低限にして会社の利益成長に向けるべきだって思うのでしょうか。
まあ自分も株価が上がって欲しいと思って激ツッコミしてるんですけど…
ここは経営者に期待するのは諦めて、こういう企業が注目される事に期待する他ないかと。
大手海運(オペレーター業)よりもボラ(リスクリターン)が圧倒的に低い明海(船主業)は理論的にはPERが高く評価されるべきだと思うのですけど…
前期比7割減益の大手3社より全然低いのは、買う人が居ないからですよね。