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川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2024/02/10〜2024/02/14

まぁ上がりますよ。見ていてね。
どうせ、ここのスレ民の99%はマークスなんて知らなかったんだろう。
マークスの業績見通しごときにつられて、一時的に下がったのに、はい、川崎もう終わり。んなわけ、あるかよ。
どうせ踏みあがる。見ていてね。

  • >>323

    それ言うなら、運賃指標上がれば爆益と連呼し続けた買い方が間違いを認めず必しこいて需給のみに話を逸らしてる上に、マースクをマークスと言ってる買い方のレベルの低さに更に不安を感じてイナゴは逃げるでしょうよ。

    マースクの話題が出て何度も情弱がマークスと間違えてたけど、流石にこの時期に2回続けて間違うほどの情弱さんの見立ては外れるとしか言いようがない。

    世界一の海運会社について知ってる知ってないを語っちゃいけない人間が海運の何を知ってるのかね?


    >まぁ上がりますよ。見ていてね。
    >どうせ、ここのスレ民の99%はマークスなんて知らなかったんだろう。
    >マークスの業績見通しごときにつられて、一時的に下がったのに、はい、川崎もう終わり。んなわけ、あるかよ。
    >どうせ踏みあがる。見ていてね。

  • >>323

    一般信用で、現金余力は十分にある。 買い戻しの期限もないので、踏み上げられる心配無し。 むしろ、暴騰局面で、川崎については、デートレとスイングで、かなりの利益を得た。 その間、売り玉はかなりの含み損を抱えていたが、一気に含み損が解消している。 両建て戦略は今のところ、上手くいっている。 余力のある個人投資家は、[踏み上げられ]もしなければ、[投げ売り]もさせられない。 機関投資家は巨額の資金を動かしているが、顧客の資金を預かっており、かつ、機関のルールもあるので、機関投資家個人の割高、割安の判断では動くことができない。 従って、踏み上げや投げ売りさせられるのは、いつも能力のない機関投資家と、余力のない個人投資家である。 当方は数百銘柄を複数口座に分散投資しており、長期戦を基本としている。 たがら、上下どちらの値動きにも対応できる。 しかしながら、今の川崎の株価は、中長期的に見て、割高と言わざるをえない。 なぜなら、コンテナ船と自動車船の大量供給は、これから本格化するにもかかわらず、商船三井等と異なり、将来への準備や備えが、不十分と考えられる面が多々あるからである。 今の川崎は板やチャートを見て、トレードする分には良いが、放置するにはリスクが高過ぎる。 初心者が手を出すべきではない。