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ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2024/03/16〜2024/05/10

ヤマトの売り上げとは他社が支払ってくれる運送料
小売りの商品価格とは違う
運送料とは支払う側にしてみれば経費の一項目でしかない
その運送経費負担が増えれば自社でドライバーを雇った方がむしろ安く済む

宅急便60サイズがなぜ定価940円なのか
それはヤマトグループ全経費を取扱個数で割るとそうなるからだ
値上げが必要ということは効率化が進んでいないことを意味する

ここの社長は個人で自社株30,000以上持っているが
それを使って物流に関わらない膨大な数のスタッフ社員を少しは整理しろ

現場は常に人手不足
一方スタッフ社員は
その行先づくりの為に新しい部署と箱ものを作り続けなければならないほど人手超過
言葉は悪いが超過すぎてしかも高収入すぎる社員を食わせるためにアマゾンと外国人転売ヤーが必要なんて
経営がうまくいくはずないだろう