投稿一覧に戻る 近鉄グループホールディングス(株)【9041】の掲示板 2023/12/29〜 722 you***** 4月26日 21:28 >>699 吉野線と橿原線は軌間が異なるため、 フリーゲージ車を開発するか、 狭軌線の外側に第三軌条を敷設 するかの対応が必要。 前者は技術的に解決すべき課題が 多く、開発が難航していると思います。 また維持費も通常と比べ高額だそうです。 後者は用地買収や吉野川橋梁の補修など 多額の費用が掛かるため、 桜の季節のわずかの期間の乗り入れでは 費用対効果が合わないのだと思います。 返信する そう思う12 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
you***** 4月26日 21:28
>>699
吉野線と橿原線は軌間が異なるため、
フリーゲージ車を開発するか、
狭軌線の外側に第三軌条を敷設
するかの対応が必要。
前者は技術的に解決すべき課題が
多く、開発が難航していると思います。
また維持費も通常と比べ高額だそうです。
後者は用地買収や吉野川橋梁の補修など
多額の費用が掛かるため、
桜の季節のわずかの期間の乗り入れでは
費用対効果が合わないのだと思います。