投稿一覧に戻る 東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2024/04/20〜2024/05/08 189 stu***** 4月24日 23:17 >>185 〉むしろ名古屋開業が遅れれば遅れるほど有利子負債が増えないから株価は上がるというカラクリがある。 有利子負債はそもそも論でリニアの借金は国の元本保証の返済開始は2046年からだよ。 すなわち現在の有利子負債は金利が国からの特別融資の金利よりも高い国鉄時代の東海道新幹線の買い取りの残り5000億円だよ。 それとJR東海の返済計画の頃のJR東海の売上高は1兆円で経常利益は2000億円なんだけどねー。 すなわちリニアの借金を返済する頃には年間予定よりも2000億円ほど毎年内部留保が増加する上金利が上昇すればインフレになるからリニア借入金の価値も下がるって話。 どこぞの専門家とかがリニアの借金返済が毎年来る的な事を言ってるけど2046年まではそもそも借金の返済は先だからねー。 そう思う12 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 208 3d4***** 4月25日 09:35 >>189 そうだね。 だからリニアの名古屋開業がいくら遅れてもJR東海は全然困らない。むしろ遅れた方が財務的に負担が軽い。 そう思う5 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
stu***** 4月24日 23:17
>>185
〉むしろ名古屋開業が遅れれば遅れるほど有利子負債が増えないから株価は上がるというカラクリがある。
有利子負債はそもそも論でリニアの借金は国の元本保証の返済開始は2046年からだよ。
すなわち現在の有利子負債は金利が国からの特別融資の金利よりも高い国鉄時代の東海道新幹線の買い取りの残り5000億円だよ。
それとJR東海の返済計画の頃のJR東海の売上高は1兆円で経常利益は2000億円なんだけどねー。
すなわちリニアの借金を返済する頃には年間予定よりも2000億円ほど毎年内部留保が増加する上金利が上昇すればインフレになるからリニア借入金の価値も下がるって話。
どこぞの専門家とかがリニアの借金返済が毎年来る的な事を言ってるけど2046年まではそもそも借金の返済は先だからねー。