投稿一覧に戻る 東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2023/12/08〜2023/12/29 1032 福朗 2023年12月29日 19:38 あっけにとられる値動きでしたね。(^ ^; 翻弄された個人投資家さんもいらっしゃるのかなぁ・・・ さて、JR東日本が発表したダイヤ改正における京葉線での快速廃止が 波紋を広げているようですが、関連記事に対する、ある有識者の方の コメントが気にかかりました。その一部を(少し編集した上で)転載 させて頂きます。意外過ぎて・・・(・ ・; >> JR東日本は上場企業ですから、京葉線の経営を重荷に感じている のであれば、いっそのことJR北海道やJR四国に譲ればよいでしょう。 両社は単に人口が少ないエリアで営業しているに過ぎないのに、 各方面から無○呼ば○りを受けてきました。京葉線の経営を担当 させてみれば真の実力を見極められるでしょう。 会社経営でも、政府・国・自治体の施策でも、赤字ローカル鉄道への 取り組みでも、また、ファンド運用・個人の資産運用でも、 (十分な)成果を上げるためには、評論家タイプではなく実践家タイプの人 が主導する必要がある、と思います。 そう思う4 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
福朗 2023年12月29日 19:38
あっけにとられる値動きでしたね。(^ ^;
翻弄された個人投資家さんもいらっしゃるのかなぁ・・・
さて、JR東日本が発表したダイヤ改正における京葉線での快速廃止が
波紋を広げているようですが、関連記事に対する、ある有識者の方の
コメントが気にかかりました。その一部を(少し編集した上で)転載
させて頂きます。意外過ぎて・・・(・ ・;
>> JR東日本は上場企業ですから、京葉線の経営を重荷に感じている
のであれば、いっそのことJR北海道やJR四国に譲ればよいでしょう。
両社は単に人口が少ないエリアで営業しているに過ぎないのに、
各方面から無○呼ば○りを受けてきました。京葉線の経営を担当
させてみれば真の実力を見極められるでしょう。
会社経営でも、政府・国・自治体の施策でも、赤字ローカル鉄道への
取り組みでも、また、ファンド運用・個人の資産運用でも、
(十分な)成果を上げるためには、評論家タイプではなく実践家タイプの人
が主導する必要がある、と思います。