投稿一覧に戻る 東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2023/09/14〜2023/10/13 1005 870***** 2023年10月13日 12:48 インボイスで零細業者を潰しにかかっている岸田政権。 新卒者を全員大企業に入れれば、労務管理はラクかもしれない。 資本金1億円以下の企業を強制的に、全部大企業に吸収させる。 大企業しか存在しない国にするつもりなのが、岸田政権。 鉄道も全国1社の大企業にすれば良い。 筆頭株主を財務省とし、国家がコントロールする。 過去に実践したことがある。 全国で将来性のある優良私鉄を強制的に買収し、国有化した。 鉄道省→国鉄→JRに移行した。 JRの線形が私鉄よりも良いのはそのためである。 一部の路線を除き、 基幹鉄道路線は、全国1社にまとめれば、運賃体系がわかりやすくなる。 全国がつながっているという誇りで、従業員の士気も上がるでしょう。 そう思う8 そう思わない24 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
870***** 2023年10月13日 12:48
インボイスで零細業者を潰しにかかっている岸田政権。
新卒者を全員大企業に入れれば、労務管理はラクかもしれない。
資本金1億円以下の企業を強制的に、全部大企業に吸収させる。
大企業しか存在しない国にするつもりなのが、岸田政権。
鉄道も全国1社の大企業にすれば良い。
筆頭株主を財務省とし、国家がコントロールする。
過去に実践したことがある。
全国で将来性のある優良私鉄を強制的に買収し、国有化した。
鉄道省→国鉄→JRに移行した。
JRの線形が私鉄よりも良いのはそのためである。
一部の路線を除き、
基幹鉄道路線は、全国1社にまとめれば、運賃体系がわかりやすくなる。
全国がつながっているという誇りで、従業員の士気も上がるでしょう。