投稿一覧に戻る 京王電鉄(株)【9008】の掲示板 2024/02/04〜2024/02/20 776 870***** 2月10日 00:52 >>769 京王は、競合路線の無い独占路線。 JRと地図上では平行しているが、並行ではない。 平行区間は、ざっと10Km前後離れているから。 昼間の特急に乗っても、新宿基準の客は、高幡不動駅までで下車。 それよりも西は10両編成が勿体ないくらいガラガラ。 だから、高幡不動駅以西は各駅に停車は理に適っているのです。 小田急多摩線は、ライバルではありません。 唐木田車庫への回送線なのです。 小田原や藤沢を一定時間と距離を走行した車両は、新宿~唐木田車庫を回送します。 新宿~新百合ヶ丘急行、新百合ヶ丘~唐木田各停として客扱いしているだけです。 こういういきさつから、ライナー増発という殿様商売が出来るのです。 そう思う2 そう思わない35 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
870***** 2月10日 00:52
>>769
京王は、競合路線の無い独占路線。
JRと地図上では平行しているが、並行ではない。
平行区間は、ざっと10Km前後離れているから。
昼間の特急に乗っても、新宿基準の客は、高幡不動駅までで下車。
それよりも西は10両編成が勿体ないくらいガラガラ。
だから、高幡不動駅以西は各駅に停車は理に適っているのです。
小田急多摩線は、ライバルではありません。
唐木田車庫への回送線なのです。
小田原や藤沢を一定時間と距離を走行した車両は、新宿~唐木田車庫を回送します。
新宿~新百合ヶ丘急行、新百合ヶ丘~唐木田各停として客扱いしているだけです。
こういういきさつから、ライナー増発という殿様商売が出来るのです。