投稿一覧に戻る
ホンダ【7267】の掲示板 2023/05/02〜2023/05/31
-
>>968
軽などは、世界市場では、完全にニッチ市場だが、日本の勤労層の賃金がサービス業などの就労人口が一番多いところで、一向にあがってこない。
ホンダが輝くためには、繰り返し言うことだが、最低賃金が全国一律時間1500円はすくなくとも超えてこないことには、収益率は低迷のままだ。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>968
軽などは、世界市場では、完全にニッチ市場だが、日本の勤労層の賃金がサービス業などの就労人口が一番多いところで、一向にあがってこない。
ホンダが輝くためには、繰り返し言うことだが、最低賃金が全国一律時間1500円はすくなくとも超えてこないことには、収益率は低迷のままだ。
tan***** 2023年5月31日 01:51
>>965
ホンダの収益率の高さは、バイク部門。せめて車の利益率がバイクなみになればよいが、そのためには、日本の最低賃金がせめて時間1500円を超えてこないようでは、高額帯の利益率の高い車は数がさばけない。(開発費用すら回収が困難)
トヨタにして、商業車部門は他社統合する時代だ。
事業規模は小さくてもニッチな市場を多岐にわたってこなす事業形態の方が、今後の日本の産業構造を鳥瞰するとよいような気がする。
ホンダは応援するが、実際選ぶ車はトヨタという事実は真摯に