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1011(最新)
マツダ株オタクの皆さん。
高齢化社会の到来か?
私もボケが来ました。
お休みなさい。 -
1010
アテンザワゴン から
マツダの車が好きすぎて
株価の事わからないまま
1万株買い増した
うりまへん -
1009
円・高田さんがいらっしゃってるじゃないですか
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1004
「そうは思いたくもない」ポチポチ5.99塩爺の皆さん
おやすみ
明日は明日の風が吹く と存じます -
1002
内燃虫が鳴いてるな ナイネン・・・ ナイネン・・・
世の流れについていけず、頭の中に内燃虫が住み着いている方がおられるようだ
2021年か、あと9年しかないのにね
まてよ、どこかの主要国が、2025年ぐらいに前倒しするかもしれんな。
内燃禁止のドミノか 藁 -
hassyさんは思考回路が単気筒エンジン。
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正しくはミラーサイクル。
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そして今や直噴のトヨタ。
以下引用
熱効率を高めるために、これらのエンジンではアトキンソンサイクルを採用(正確には、アトキンソンサイクル運転とオットーサイクル運転の領域をVVTによって制御している)。同様のアトキンソンサイクルを採用するエンジンを持つメーカーとして、本田技研工業やマツダがあるが、それらとの違いを、「ホンダさんに関しては排気系の作り、マツダさんに関しては直噴でないのが違い」と表現した。 -
誰もトヨタのd4と三菱GDIエンジンの真似はしない。
失敗作だから。 -
ミラーサイクル、高圧縮比、クールドEGRまたはタコ足。
ディーゼルのピストン形状は見分けがつかない。 -
994
調べてみた。
直噴エンジンはメルセデスが開発。
その後1993年にトヨタがD4、1996年に三菱自がGDIの名称で市販車に搭載。
日産、マツダ、ホンダがこれに追随した。 -
>2月の欧州ディーゼル車販売台数は前年比-33%の22.5万台。
>PHEV+BEVは+67%の11.5万台。
>巨額の開発費をかけて市場投入する頃にはディーゼル車市場は枯渇しているだろう。
●ディーゼルは無くならないからメルセデスもbmwもディーゼルハイブリッドを開発する。
ホンダやスバルは撤退。
残存者受益も狙える。 -
989
問題なのはヤリスHVのOEM車が投入されるまでの間どうするのか?
販売を抑える?価格にオンする?ペナルティを払い続ける?
もっと問題なのはヤリスは欧州でトップを争う人気車だが、マツダのOEM車が果たして売れるのか?
ダイハツ→トヨタを除き、OEM車は当然だが本家の圧勝だ。 -
988
2月の欧州ディーゼル車販売台数は前年比-33%の22.5万台。
PHEV+BEVは+67%の11.5万台。
巨額の開発費をかけて市場投入する頃にはディーゼル車市場は枯渇しているだろう。 -
数年前のトヨタの省燃費エンジンの発表会では記者から「マツダやホンダのエンジンの違いはどこですか?」と言う質問があった。
マツダさんとは直噴とポート噴射の違いと説明していたが、今のトヨタは直噴だし。笑
ディーゼルも似てるよねー。 -
>ディーゼルハイブリッド
ハイブリッドの技術
OEMしかできないことに問題がある
部品を買うから儲けも少ない、儲かるのはトヨタ 藁
スペックは2番煎じ
販売開始した頃に、内燃終了 藁藁 -
マツダ(Mazda)の中国部門は4月7日、2021年第1四半期(1~3月)の中国における新車販売の結果を発表した。総販売台数は4万9909台。前年同期比は4.9%減と、3年連続で前年実績を下回った。
第1四半期の実績では、『マツダ3』が最量販車で、2万1751台を販売した。前年同期比は25.5%増と伸びる。『CX-4』は8523台を売り上げ、前年同期比は19%増と好調。『マツダ6』は8774台で、前年同期比は26.4%増と伸びている。
マツダの中国合弁には、第一汽車との合弁の一汽マツダと、長安汽車との合弁の長安マツダの2社がある。2021年第1四半期実績は、一汽マツダが1万7297台で、前年同期比は22.6%増とプラスに転じた。長安マツダは3万2612台。前年同期比は46.6%増と増加に転じている。
マツダの2020年の中国新車販売台数は、21万4574台。前年比は5.8%減と、3年連続で前年実績を下回っている。 -
トヨタのエンジンを普通に見ればマツダにそっくりだよね。
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980
末広がりすぎではないかしら。
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クラウンの次期型に直6?
いかにも雑誌ネタ 藁
もう開発は動いてるだろうね
次期型は、PHVクラウン
パワーは自由に上げられる
燃費は、EV走行で稼げる
CO2規制もパス
ネタを書くならこのくらい書かないとね 藁
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