投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2021/08/24〜2021/08/25 66 xxERRORxx 2021年8月24日 08:46 工場停止の理由は半導体問題じゃない! なぜ新型ランクルなど人気車種の生産を20日間も停止するのか? 東南アジアの新型コロナウィルス蔓延が最大の理由。 日本の自動車部品メーカーの工場が多いベトナムも厳しく、タイと同じく7月末より感染者急増。8月下旬時点でピークに達していると言われ、連日1万人規模の感染者を出している。同じく部品メーカーの工場多いインドネシアやマレーシアも感染のピークを迎え始めた。中でもパンデミックを起こしているのは、人が集まる工場。 東南アジアに生産を移管したばかりなのに……パンデミック状態により生産が厳しい状況。 日本メーカーは東南アジア頼み……解決するには新型コロナウィルスの収束が一番。 東南アジアのコロナの状況如何では、10月以降の減産もあり得る。今後のコロナの状況を注視したい。 そう思う4 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
xxERRORxx 2021年8月24日 08:46
工場停止の理由は半導体問題じゃない! なぜ新型ランクルなど人気車種の生産を20日間も停止するのか?
東南アジアの新型コロナウィルス蔓延が最大の理由。
日本の自動車部品メーカーの工場が多いベトナムも厳しく、タイと同じく7月末より感染者急増。8月下旬時点でピークに達していると言われ、連日1万人規模の感染者を出している。同じく部品メーカーの工場多いインドネシアやマレーシアも感染のピークを迎え始めた。中でもパンデミックを起こしているのは、人が集まる工場。
東南アジアに生産を移管したばかりなのに……パンデミック状態により生産が厳しい状況。
日本メーカーは東南アジア頼み……解決するには新型コロナウィルスの収束が一番。
東南アジアのコロナの状況如何では、10月以降の減産もあり得る。今後のコロナの状況を注視したい。