掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1167(最新)
与沢って誰ですか?
> 「ストップするかって?
> ブレーキの検査してるかって話」
>
> --- E.YOZAWA ---
>
>
> > ここはこれからストップ安って、ありえるんだよね、、 -
1164
消費税と自動車取得税も二重課税ではないだろうか?
ずさんで悪質な課税である -
1161
国交省は、重量税を廃止し、一兆円とも言われる自賠責保険の運用益をドライバーに還元しなければならない
話はそれからだ -
1160
それと、石井国交大臣の会見も、西川日産社長の会見も、マーケットを安心させる内容でした。金額のメドが付けば、株価的には折り込み済です。
-
日産ADR、ほぼ回復です。
-
1158
今回のリコールにかかる費用が250億円程度と会社側が発表したこと。「何だその程度か」とマーケットが安心したこと。これが買材料。
今の日産ならそんな金額、屁でもありません。
金額が明らかになれば、一過性のものであるし、もはや売材料になりません。
売り方のフミ上げ期待もあると思います。 -
1155
*** 2017年10月4日 02:21
ADR 1時55分 1109円
-
1147
今回の件で1番ビビっているのは民間の指定工場だろう
整備は経験と技術が必要だが検査は要領さえわかれば誰でも出来る -
1146
国交省が処分決定なんて事になったら減収減益になるし当然減配もあるわな
目先でジャンプキャッチも株にはあるから、掴む人はしょうがない -
1145
国交省の会見は『公明党出身の大臣はちゃんとやってますよ』と云う選挙に向けてのポーズに過ぎません。
アホが空売りして必死だね。フミ上げ楽しみ❗ -
1144
日産は監視対象から外しました
ここまで高配当だと金持ちのお年寄りホルダーが多くてびくともしなかったんだろうね
何はともあれホルダーはおめでとさんでした -
1143
はて?
技術に問題があったんでしたっけ? -
アメリカあげてる+円安
こりゃー明日ふくかもな♫ -
1139
私も同じ意見を書き込みました。
日産はルノー、フランスへの上納金である高配当を止め開発費を増やすべきだと。
今はEVで先行しているつもりでしょうがトヨタ連合が一気に抜き去りますよ。 -
今後国土交通省の会見で何らかの処分が発表される可能性もありますね。
-
1137
テスラ買収失敗、売却からの電気自動車立ち遅れ&燃料電池車大失敗でトヨタ倒産危機
リーフをOEMでというお話もそろそろありそうかな?
日本が誇るトヨタ自動車も時代の波に乗り遅れ、
小回りが利かない巨体が邪魔なだけのガラパゴス・恐竜カンパニーとなり...
やっちゃえ日産 -
1136
(◔◞౪◟◔)へーそうなんだぁ(笑)
-
1135
国交省は制度の根幹を揺るがす行為と言っている
日産は違反はしたが安全性に問題は無いと言っている、制度そのものに意味が無いと言ってるのと同じ事だ。 -
> おれも、自動車株を買ったのは初めて。今まで自動車株は、配当利回りが良くないから投資対象外だった。
> 日産の4.8を見たとき目を疑った。それまでは、ドコモ・みずほ・エーザイ・武田・キヤノン・・ようするに、
> 利回り4パーセント以上を探すのが仕事だから。自動車株がこんな配当になったのも、ルノーのおかげだ。
利回りで狙うなら、いち早くインフラを整備したドコモも良いと思います。
またキャノンのように既にコピー機を売って補充用のインクで利益を出しているところも安定した配当が期待できると思います。
みずほのような銀行も倒産の確率が低いですから、貯金するお金があるなら配当目的で買うのも価値があると思います。
しかし自動車の場合には、今、大きな転換期をむかえていて、(EV、自動化、排出ガス問題、燃費等)しかも技術的競争が激しくなっています。
つまり技術開発費や設備にお金をかけるべき時期をむかえているのです。
こんなときに高配当をしている会社を買って良いのでしょうか? -
1132
kua***** 強く売りたい 2017年10月4日 00:32
矢沢さんが、「技術の日産」といわれてたのに、、、
エイちゃんの栄誉にドロかけよって!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み