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(株)チャーム・ケア・コーポレーション【6062】の掲示板 2023/02/28〜2023/07/25

富裕層が多い、
大阪、東京でドミナントで拡大する効率性が
当社の成長戦略ですから、
コストを考えれば、
東海や地方都市への進出は割が合いません。
まして、不動産バブル崩壊寸前の
中国の富裕層なんて。
あと、高価格帯を伸ばさないと、
ここの利益率は下がりますから、
中価格帯を伸ばす戦略は、すなわち
成長鈍化を意味します。
富裕層向けのビジネスは市場規模が小さいのですよ。

  • 995

    りんご 強く買いたい 2023年7月25日 18:28

    >>993

    確かに中価格帯は高価格帯に比べて利益率は低いですが、この会社でも実際に入居率が高いのは中価格帯なんですよね。車でも1000万するような高級車ばかり売るのではなく、200〜300万位の大衆向けのも売る方が強いですよね。ここがTOBしている他の事業者も中価格帯のところであり、70%そこそこだった入居率を90%超にするなど、見事な経営改善も行っています。今後も同様にTOBを行い、入居率を上げることで、成長を加速していけると思います。会社が持続的に成長していくには、高価格帯だけにするのではなく、幅広いニーズを捉える必要があると考えられるため、バランスが大事と思います。同業他社が増える中、負ける会社もありますが、ここは勝てる会社だと思っています。