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(株)LIXIL【5938】の掲示板 2024/04/23〜2024/05/01
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662
>>661
>タカラは取引問屋をある意味無視して
じゃなく問屋をあてにせず、エンドユーザーに目線を向け、主戦場をショールームの場だとして考えているのでは…!?
>製品が重いのは確かだけど。
水回りに腐敗が付きまとう木質系素材の使用を廃し、一貫してスチールホーローに拘っているから当然…。 これも又エンドユーザー主体の目線かと…!
ここにも製品開発には拘りを示して欲しい。以前サンウェーブユーザーだったものより…!
サルート 4月30日 10:09
>>659
>ショールームに行って、両社のクオリティの違いを感じれば、お判りになるでしょう。商品のみならず、スタッフのクオリティの違いを強く感じれると思うよ。
そうかなあ(笑)クオリティねえ。製品が重いのは確かだけど。
タカラは取引問屋をある意味無視して、問屋マージンを1−2%(伝票代)にして社員セールスが工務店を駆けずり回って売ってる方式。台数を上げるためには社員セールスを増やさないとだめなんだが、離職率が高くスケールしない。タカラのアフターサービスが怪しいのは、リソースを社員セールスに重点を置いているせい。