ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

第一三共(株)【4568】の掲示板 2023/10/23〜2023/10/26

>>710

3.3兆に踊らされたけど
冷静に計算すると
確実なのは、6000億円と
後払いの2250億
約半分近くは、税に持っていかれ
税引き4000億としても
株式発行総数約20億で
割ると200円
しかも、単年度
今年だけの持ち上げ
現在の1株あたり利益
50円に過ぎないから
合わせて250円、この程度なら
現在の株価、織り込む済み
そもそも、50円なら
株価1000円程度
後払いは、来年
約半分なら、
税引き1000億程度
1株あたり50円

がんの治療薬が
売れて、もらえる
2.5兆円は、
今のところ
とらぬたぬきの皮算用
とは、言わないけど
まだ、効果、副作用含めて
不確定というか、未知数
これが、経営に貢献したら
株価あがるの間違いないけど
それは、まだ早くて
数年先の話し
笛吹けど、機関は踊らず
踊った数字だけみて踊ったの
私を含む個人投資家だけ?
あとは、決算の配当と
自社株だけど合わせて
1000億程度、配当全額としたら
20億株で割ると50円
もともとの30円と合わせて
80円
だったら中外とどっこいどっこい
しかも、中外約17億株
武田、ましてや
エーザイとは、比較にならず
勝ってるの株価2000円
アステラス位?
墜落株価が
水平ダッチロール
を脱出できるかどうか程度?
がん治療にかけて
数年ホールドするか?
さっさと手仕舞いか?
の2択?