ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ITbook(株)【3742】の掲示板 2017/05/19〜2017/07/03

ここは2年毎に暴騰、暴落を繰り返しています。13年、10000円~196000円、15年、400円~2100円、そして今年。個人的にはかつての暴騰はないと思っています。(というよりしてほしくない)これまでは万年赤字でしたので暴騰させて決算毎に下げていけば売りでもかなり儲けられた。ファンドや証券会社は両建てで稼ぐのです。でも黒字転換した今、暴落させにくくなってきました。うまみが少ないわけです。四季報の株主欄からSBIが消えました。証券会社は貸し株目的で大量保有すると思っていますから(あくまで個人的見解です)これが消えた事はありがたい。今後また暴騰させて持ち株を増やすようだと危険ですが、暴騰などせず着実に上がっていってほしいものです。万年赤字でも このクラスの会社としては 売り上げの伸びは驚異的ですし、株価も4年半で10倍以上になっているのですから 黒字定着すれば言わずもがなです。こんなところで上がった下がったと一喜一憂するような会社ではないと思います。