掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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690(最新)
ワコールのマーケティング見てると随分迷走中で
消費者にも戸惑いが広がってますが
商品ラインナップもどうして行くのか明確に消費者に伝えて欲しいです。
売り上げ爆増のサルートは残る様ですが、Yueとか要る? -
689
今の資生堂の悲惨な経営状況を招いた張本人がワコール社外取締役の岩井氏です。マーケティングでの過度な期待はやめた方が良いと思います。
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688
和江 太郎 様子見 5月9日 13:28
社外取締役に資生堂出身者がいるのにね。
その辺りどう考えているのでしょうね? -
687
自社株買いや配当よりまずは消費者マーケティングして売上伸ばしてほしいですね。資産切り売りと蛸足配当でこのままだと、じり貧です。
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686
株主対応より先ずは、消費者が欲しているもの、買いたくなるものを作って売る、当たり前のことに真摯に取り組んで欲しいと切に思います。
現況では、ウィンドウショッピングする気にもなれないメーカーの株を
優待目あてに持ち続けることに疑問を感じます😌 -
685
経験からの現場の生の声・どこまで届いているのか?
商品企画部門と販売部門のかぜとうし
ブランドの横串機能進化しているのか…心配です✨
どの年代にも…愛され続ける商品作って下さい。
今の売場欲しい商品少い様に思います。
CWX価格幅あっても良いのでわ?
もう少し顧客目線に… -
684
以前に比べたら部長職に女性を登用するとか、進化したと思ってました。いずれにしても保身の方が多いですよね。
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683
意思決定するのがほぼ男性👨
女性登用へのレール少なく
そのレールもフラットでない!?
資生堂さんは彼女らの評価をしっかりして,部門ごとに責任と権限を与えていましたネ。
素晴らしい女性が声あげて欲しいです。 -
682
今でも内部留保・潤沢です(笑)
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681
会社業績悪いのだから活躍できてないでしょ。
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680
日経ウーマン「女性が活躍する会社」ベスト10にワコールが入っていない件。どうして?
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679
一昔前のワコールの話しですね。当時は私もそう思ってました。
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678
「良いものは長く使える。」ワコールの商品は高いですが、長く使えます。生地や製作過程は拘りの連続です。技術者、職人というタイプの会社だと思います。
その一方で、日本の平均所得は上がらず、経済的に自由に使えるお金が昔に比べてかなり減っていると実感しています。
その状況の中、昔と比べて限られた消費額の争奪戦が起きています。インスタでのアピール力、プチプラ、コスパに傾きがちですね。
ワコールはアピール力、プチプラとは真逆の会社です。それがこれからの課題だと思います!
でも日本がアピール力、プチプラに傾いてしまったら、海外に益々頼り、益々弱くなる気もします。
日本独自の強み、「少しこだわり過ぎるくらいの技術力、丁寧さ、職人芸を」日本企業に貫いてほしいと願っています。 -
677
今更だけど、ワコールはオリジナルブランドでamo(アモ)という化粧品を展開していた時期がありますよね。スパイラルビルにオープン当時エステサロンがあったはず。目先の利益にとらわれしこしこ利益を積み上げるだけで先見性がないからヨーグルトと同じ時期に整理してしまった。女性美を追求する企業なら多角化しないと。内部留保潤沢なんだがら欧米企業のブランド買収もできた時代。早くから中国東南アジアに工場進出してた割に情報不足。資生堂とワコールも30年で天地の開きができてしまった。昔から人材不足。
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675
あーあ、前期も売上前年割れか! ヒット商品無いからね、仕方ない? この状況が続けば数年後は昨年度の80%の売上か? そしたら、又人員整理か? 負のスパイラルからいつ抜け出すのか? 顧客離れと市場縮小が一番心配だ!
この会社には、経営スキルのある人間は居ないのか、去ってしまったのか?
いずれにしても、今の経営陣には
将来は任せられない! -
672
外部環境にもめげずに下げ渋っていますね。
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671
連続投稿を続けていた投稿者のコメントは、事務局から削除後されましたね。
お互い投稿内容については、慎重にしましょう。 -
663
新大阪のビルを売却し、北海道と九州の事業所も閉めて、次は何売るんですかねー。高くつきそうな京都駅のビルか皇居前のビルですかねー。
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662
そろそろ下がり出すぞ!
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661
社長が失格だろ、
社員は優秀な方だと思うが
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