ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コスモス薬品【3349】の掲示板 2024/02/02〜

株板の住人なんて余剰資金あるんだから冷凍食品とか日用品の値段なんてぶっちゃけ見ないじゃん
しかし多くの人はそうではない。
コスモスの店舗で老夫婦が「税込みでこの値段だからあっちの店より安い」って言ってるのが聞こえてきたことが2回ほどあって、ガチだなと思った
そういうボリューム層にとっては「キャッシュレス<<安さ」でしょう

そもそもクレジットカードのマイルとかで恩恵感じるのは年収800は必要だと思われる。その層は数としては少ないし、スーパーより安く買うためにわざわざドラッグストアに来る時間もない。

現金のみならレジ回りすっきりしていいじゃん。銀聯まで入ったごちゃごちゃしたラベル見なくて済むし、スマホの通信エラーとかでレジが混むこともない
バイトも余計な仕事覚えなくて済むしね