掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
826(最新)
で、カーポートの上にソーラーを載せれば効率的とかおっしゃってるんですけど、これって具体的にはソーラーで発電してそれを車に充電したら効率的って話ですか?
SSの屋根っていうのはガソリンスタンドの屋根にソーラー載せてそれで車に充電すればいいという話なのかな? -
824
あなたの人格について言ってるわけではないですよ。
ほんと何もわからないのかな。 -
823
ソーラーと私の人格は関係ないよ。話を本題に戻せば?
-
822
まぁ、一回下がったほうが買いが入って値固めできていいんですよ。
-
821
考えることを放棄してるのかほんとにわからないのか。
まぁ、世の中こういうレベルで生きてる人がそれなりにいるのはわかってはいますがなかなか衝撃的だなぁ。 -
820
連休明け650だねw
-
819
充電設備の屋根にソーラーを載せればいいです。SSの屋根空いてます。
-
818
それができりゃあ効率がいいでしょうけどねー。
できる見込みがあるなら充電設備なんてあんま要らないとか思わないもんですかね。 -
817
効率がいいのはカーポートのソーラーだけで燃料のいらない生活。
-
816
こういう話、ワクワクして大好きです!
すごく為になる情報でした☆
ありがとぉ~って伝えたくてぇ~♪(^o^) -
814
排気管内のペルチェ素子で発電して電力として再利用、というのは知ってましたが、排気管内で炭化水素を再合成するのでしょうか?
未燃焼ガスをペルチェ素子で急冷して液体に戻す、という仕組み?
それはなかなかスゴイ事ですね!
排気ガスの汚染も減るし一石二鳥♪(^_^)
今の自動車の電動化の流れは、燃費もありますが一番のお題目はCO2の削減ですから、どういう方向に進んでいっても最終的には「燃やして使う」燃料は極限まで減らされていくのでしょうね。
余談ですが、現状で一番効率が良い仕組みはエンジンで発電してバッテリー(キャパシタ)に充電して、そこからモーターを回す方法です。
巨大で重いバッテリーを搭載しなくても済み、エンジンも一番トルク効率の良い回転数で回せるからです。
日産のノートなどがこの方式です。
フォルクスワーゲンが1リッターカー(燃料1Lで100Km以上走れる車)を実現したのも、発電用ディーゼルエンジンとモーターを組み合わせたこの方式でした。
バイクならスーパーカブが大昔から達成してますけど(^_^;)
現状のEVは多段トランスミッションを積んでいないので走行スピードを上げれば上げるほど効率が悪くなりますが、将来的にはガソリン車のATと同じような多段トランスミッションを搭載した車種が増えるので弱点も改善されるでしょう… -
812
ここは意見を述べる場だと思っていますので、反論できないからといって粘着されてもね。
土俵にすら上がれない方はみじめですね。 -
811
増配してほしいなあ
-
810
掲示板に粘着して、わざわざホルダーに対して全く将来が明るくないとか抜かす己の気持ち悪さを認識したら?
-
808
電池のコストが下がれば容量を増やせるからモーターで走れる距離は伸びますね。
今は下り坂だとすぐに満充電になりますし。 -
807
エンジン駆動は効率が悪いから近い将来、自動車の多くはモーター駆動になるでしょう。
ハイブリッドと言ってもモーター駆動の比率は増えてるでしょ。知らんけど -
806
会社ごとハイブリッド車でも差があるんですね~。
ガソリン車、ハイブリッド車、EV車、(水素車?)など、今後技術の進歩とたくさん種類が出れば、そりゃガソリン車が占めるガソリン消費も少なくなりますね。
ありがとうございます。 -
805
なら、そういう事で。
…チンチロリン -
804
エネオスの将来が明るいと思うなら持っていればいいし、思わないなら売ればいいだけのこと。
個人的にエネオスの将来が明るいとは全く思わないから何年も塩漬けにしてたのをこの機会に売っただけ。
気持ち悪い絡み方をされる理由はないと思います。 -
803
みんなで幸せになろうよ、今のままENEOSの株を保有してたら危ないよ!って親切で教えてくれてるんでしょ?
だったら、出光のメリット教えてよ。
なるほどって思ったら買い替えるし。
売り煽りだって言った事は謝るからさm(__)m
読み込みエラーが発生しました
再読み込み