投稿一覧に戻る
(株)Aiming【3911】の掲示板 2024/04/27〜2024/05/02
-
75
>>53
多分それワイやね。
そのあとしばらくしてからだけど、舞台編だから狙ってたのかもって話題も出したはず。
今は宣伝に絡めてくんのかもって思ってる。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>53
多分それワイやね。
そのあとしばらくしてからだけど、舞台編だから狙ってたのかもって話題も出したはず。
今は宣伝に絡めてくんのかもって思ってる。
パブロフ 4月27日 17:10
以前、【推しの子】が夏になったからリリサはダメとか誰か言ってたけど、個人的には【推しの子】が2.5次元舞台編なんだから関連ワードを目にする機会が増えてむしろシナジー効果あると思ってるよ。
ここは既存のビッグタイトルIP大好きな人多いみたいだけど、陰実&カゲマスの時みたいにマイナータイトルがメジャーなタイトルに駆け上がるのを支える方が見返りは多いと思う。
確かにタクトでは良い思いもしてるけど、売り上げに対しての取り分を考えた時に有名IPは薄利多売になりがちな上に既存のメジャータイトルの持つパイが大きすぎて新規ゲームアプリのパイはそれほど大きくないんだから薄利多売にしか道が拓けてこない有名タイトルには魅力を感じないなぁ。(あくまでも私見)
ヒットしてもIPの自力だって言われそうだしね。
あと、プラットフォーム手数料の引き下げを業界一丸なって訴えるべし!引き下げが叶うなら既存メジャーIPも良いと思うよ。
プロジェクトWはタイトル名だけはそれなりに総当たり調べた上にバトル物ってキーワードに一番しっくりきたのがウィブレだったから個人的には最初に予想した時点からこれだとブレずに信じてる。