ここから本文です

投稿コメント一覧 (28コメント)

  • リリサは登場人物の葛藤やコンプレックスをコスプレを通じて解決していく過程を楽しむ作品だと思う。

    そういうのはお腹一杯な人は最初から読まないか、読んでも悪意あるコメントは絶対しない前提で読んでもらいたい作品。

    以上!

  • 孤島の旅人スルーしたけど、アイラのロックオンは今後評価急上昇する代物だと判断して引くも安定の天井。伝魔・ロト血・夏ピと狙ってるキャラずっと天井なのが我ながら泣ける。(悔いはなし)

    天井自体は良いんけど、せめてチケットで1凸させてほしい。(切望)

  • リリサのシナリオって個人的にはかなり高く評価してる。

    ネタバレは良くないから詳しくは書かないけど、橘美花莉(みかりん)って普通は負けヒロイン枠のポジションだと思うけど・・・ありがちなシナリオになってないのは良いね。

    アニメもアプリも人気出てほしいし、その価値は十分にある作品じゃないかな?(アプリはaiming次第の部分も大きいけど、素材は特上だと思う)

  • ゴールデンウィーク前にタクトは孤島の旅人実装・カゲマスは1.5周年前だからこの時期、売り上げ下がるのは致し方ない。

    タクトは未だに新規勢みたいなパーティーを見かけるし、個人的には想定より頑張ってる気がする。

    カゲマスのアニバ辺りからリリサに繋げていけると良いね。リリサは原作に追いつくまで読んだけど、今はまゆり先生の話がかなり盛り上がってるところ。リリステのオリジナルシナリオ(まゆりシナリオ)へはポジティブな展開。

  • ちょっと調べてみたけど、可能性は低そうながら・・・ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います

    ↑も一応プロジェクトG候補に入れておきます。

    タイトル名からありきたりな異世界ファンタジーっぽいんだけど、制作がクローバーワークスなんだよね。内容も知らないし、タイトルから想像するとガチャ向きでもなさそうだけど、なんか気になる。

  • ウィンドブレーカーは女性人気を狙ってメディアミックスしてるのは間違いないからここの住人にはこそばゆく感じちゃうかもね。

    個人的にはカメラワークが一人称・三人称とか切り替えて迫力と臨場感を上手く表現してると思うけど、かわいいを全面に出してくる部分は好き嫌いが分かれる部分かな?

    ヤンキー系の尖った部分を主人公をツンデレに仕立ててマイルドにして受け入れやすさを優先しつつ、勧善懲悪というヤンキー系とミックスが難しかった要素を盛り込んだことが最大の強み。

    ブームを作るのは大概女性層だからウィンドブレーカーのメディアミックス戦略は正しいと思ってる。

    ただし、ブームの追い風でパイの最大公約数は広がるけど、ゲームになってどれだけお金を落としてもらえるか別問題。

    カゲマスのオートバトル方式で横スクロールでなくて縦方向にも動く3Dバトルでクローバーワークスクオリティを再現出来るなら覇権あってもおかしくない。(リプレイ機能完備推奨)

    以上!

  • ウインドブレーカーブレーカーは、Abema&地上波で最速配信、4〜5日遅れで各配信サイトで放映だからdアニメでもあまり評価高くない。

  • Googleで調べるとウィンドブレーカーは視聴者の96%がこの作品を高く評価しましたって出るけどね。

    呪術廻戦 93%
    【推しの子】 89%
    転スラ 87%


    ↑他の有名作品はこんな感じ
    まあ、まほあこ 90%だからどう思うかは微妙なところだけど、それにしても破格の高評価だと思う。

  • 以前、【推しの子】が夏になったからリリサはダメとか誰か言ってたけど、個人的には【推しの子】が2.5次元舞台編なんだから関連ワードを目にする機会が増えてむしろシナジー効果あると思ってるよ。

    ここは既存のビッグタイトルIP大好きな人多いみたいだけど、陰実&カゲマスの時みたいにマイナータイトルがメジャーなタイトルに駆け上がるのを支える方が見返りは多いと思う。

    確かにタクトでは良い思いもしてるけど、売り上げに対しての取り分を考えた時に有名IPは薄利多売になりがちな上に既存のメジャータイトルの持つパイが大きすぎて新規ゲームアプリのパイはそれほど大きくないんだから薄利多売にしか道が拓けてこない有名タイトルには魅力を感じないなぁ。(あくまでも私見)

    ヒットしてもIPの自力だって言われそうだしね。

    あと、プラットフォーム手数料の引き下げを業界一丸なって訴えるべし!引き下げが叶うなら既存メジャーIPも良いと思うよ。

    プロジェクトWはタイトル名だけはそれなりに総当たり調べた上にバトル物ってキーワードに一番しっくりきたのがウィブレだったから個人的には最初に予想した時点からこれだとブレずに信じてる。

  • Gはグッドナイトワールドと言っておきます。

    ネット上の擬似家族の構成はガチの(崩壊)家族メンバーだったって、どっかで聞いたことありそうでなかった作品。

    ヒットするかはわからないけど、Vチューバーなんかも絡んでる案件みたいで色々思惑は広がる余地のある作品。

  • ウィンドブレーカー今週も良かった。
    新登場のキャラが毎回存在感あってまだ4話なのにもう1年くらい前から知ってる気になるくらい身近に感じ始めてる。

    バトルシーンに派手なエフェクト使ってないのに臨場感とか迫力が伝わってくるところはさすがクローバーワークスクオリティ!

    声優陣が豪華なだけにとどまらず配役のドンピシャ感が素晴らしい。aimingの思惑とかは別にしても観る価値アリ!!

  • タクトで累計数達成報酬付きガチャ券ポスト企画やってるから気が向いた方はご助力お願いします。

    あと、ちょっとで全員ホワイトオーブもらえます。MAXまでいけば虹のオーブもらえるよ。

  • ウィンドブレーカーはdアニメだと放映前だと期待度21位だったんだよね。

    少なくとも今は春アニメトップ10以内の人気あるでしょ?

    dアニメだとそれほどお気に入り数伸びてないけど、Abemaで先行配信してるからAbemaでの人気がどう推移するかに注目すべし!

  • ここはポジティブコメントに合わせてカウンターパンチを用意してる人が多い印象があるから不用意にパンチは出さない人が増えたんだと思う。

    カウンター不可なくらいのメガトンパンチ(死語)を打てるくらいの材料ほしいね!

  • タクトは売り上げ落ちてくるを踏まえてPvPで活躍出来そうなキャラを3凸以上で使うことで使い勝手が良くなる調整・有償300ジェムでのエイプリルフールガチャみたいな広く浅く課金してもらいやすい工夫も増やして来てるし、売り上げの低下をソフトランディングさせる努力は評価してる。
     
    キャラ性能のインフレもかなり上手に調整してるし、英雄以外のキャラに息&呪文身かわし100%を導入するなども小さな事だけど、カケラの貴重な現状では有り難い。

    あと、個人的にはこれまでに配布したジェムの累計数をCMで流せばけっこうインパクト与えられるんじゃないかと思うので、運営さんが読んでいたらご一考頂きたい。

  • 引くか迷っていた黒竜丸を単発チケットを引けたから新勇者欲しいなぁー。

    無凸ながら持ってるミレーユとのシナジーありそうだし、ただ4周年勇者&ダブルピックアップは確実に引くべきだろうし、悩ましい。

    ウィンドブレーカーは視聴者の評価が高いけど、何かまだ未視聴の層を取り込む起爆剤がほしいところだね。

  • WIND BREAKER評判めちゃくちゃ高い。

    1期で認知度を上げつつスターダムを駆け上がってから2期放映前後にアプリ開始だと良いね。

    陰実は人気のエンジンかかるのが遅かった事でカゲマスに取り込める人数がクオリティに対して上がらなかったのは本当にもったいなかったので、もしプロジェクトWがWIND BREAKERだったら頑張ってほしいところ。

  • おかわり4倍キャンペーンでスタミナアイテム枯渇中

    黒竜丸は一家に一台系の能力。チケットで出ないかなー。


    最近、タクポや交換所のチケットでピックアップ当たってない。

  • 5枚未満切り捨てなの忘れた。
    皆さん、お気をつけあれ!!!

  • タクトの1500万DLメダル獲得数133枚(去年レートへの換算だと8,246ジェム)

    前日8割+12割3日間で消費2,800ジェムだから結構良い感じでフィニッシュできそう。

本文はここまでです このページの先頭へ