掲示板「みんなの評価」
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1094(最新)
いま おきた (^^)
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1093
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
1089
どう判断するかは個人の自由ですが、普通に考えればガセですね。
ネットのニュースが正しいとは限りませんよ。
真贋を極めるには常識的な判断力可能です。可能です。 -
1087
BYDは自動車メーカーであってバッテリーメーカーではない。
bZ4XのバッテリーはCATL。
トヨタとマツダの距離が離れたのは最近ではなくアクセラHVがきっかけ。 -
1086
「そうは思いたくもない」ポチポチ5.99塩爺の皆さん
おやすみ
本日は開店休業でした、動画の整理とアップが捗りました。
引けで上げた時は翌日下げるパターンが多いので明日のウリウリを頑張りたいと存じます。 -
1084
消しても逃げられないように証拠を貼って起きます。
sss24月19日 22:39
> マツダ直6がレクサスに採用
> マツダディーゼルがランクに採用
> ヤリスは、デミオのOEM
> なぜ爆上げしない -
>>75マイル<エンジン発電によるEV走行<バッテリーによる走行
>
>これがいいたかったのかしら
>
>私の書いたことは、その式に違反してないけど
>35.5kwhのサイズはMX30-EVと同じなので、250kmとわかっていること
>一番長いね
>エンジン発電はそれより下の計算値を書いてるし
>75マイル以上にもなっているしね
>???
●EPAサイクルで250kmもいくはずなかろ。 -
アメリカではv8エンジンの需要が馬鹿みたいにある。
そのほんの一部でもマツダ2.5tになれば環境にも良い。
だから高出力高トルクであることに意味がある。
25MPG SUV 4wd
この三つの条件でcx-302.5tよりパワフルな車はあるのか? -
1076
まつだヲタクの皆さん
お休みなさい -
1075
この人、答えられないし、何に返信してるんだろう
(笑 -
>chanさん
>
>なに、話変えたの?
>
>>パワフルなエンジンが燃費の平均を下げるのは当たり前だろ
>
>そんな話はしてないけど・・・おまけ
>
>日本版、
>RAV4、PHEV
>305PS
>走行距離、1300k
>EV走行距離、95k
>WLTC燃費、22.2K
>
>おかしいね
>WLTC燃費、22.2K
>CX30、2.5Tの2倍あるけど
>パワーも遥かに高いけど
>・・・何か
>
>
>chanさんは、時代を理解していない
>
>パワフルなエンジンのため、燃費が下げたら、今の時代は、
>その車を排除します
>今、現に、欧州では販売できませんよ、罰金が掛かりすぎるからね
>(笑
●アメリカで企業平均燃費が、マツダが5年連続第一位だったけど小排気量やハイブリッドが多いホンダに首位を譲ったという話しだろ。 -
1073
chanさん
なに、話変えたの?
>パワフルなエンジンが燃費の平均を下げるのは当たり前だろ
そんな話はしてないけど・・・おまけ
日本版、
RAV4、PHEV
305PS
走行距離、1300k
EV走行距離、95k
WLTC燃費、22.2K
おかしいね
WLTC燃費、22.2K
CX30、2.5Tの2倍あるけど
パワーも遥かに高いけど
・・・何か
chanさんは、時代を理解していない
パワフルなエンジンのため、燃費が下げたら、今の時代は、
その車を排除します
今、現に、欧州では販売できませんよ、罰金が掛かりすぎるからね
(笑 -
>chanさん
>
>ご指摘ありがとう
>こうみたい
>
>米国
>CX-30、2.5T
>10.6km/l、EPA燃費 ->11.8km/L WLTC燃費
>
>
>ずれにせよ、CX-30、2.5Tが、米国mazdaの燃費を下げているのは同じ。EPA同士なのでね。本筋には影響しない
>
>>順位:メーカー名 1台当たりの平均燃費(EPA) 同CO2排出量
>>1位:ホンダ 12.5km/リットル 302g/マイル
>>2位:マツダ 12.3km/リットル 306g/マイル
●マツダのアメリカでの最もパワフルなエンジンが燃費の平均を下げるのは当たり前だろ。
比較するなら25MPGの中でのパワー、トルクで他車と比較してみろ。 -
1071
chanさん
ご指摘ありがとう
こうみたい
米国
CX-30、2.5T
10.6km/l、EPA燃費 ->11.8km/L WLTC燃費
ずれにせよ、CX-30、2.5Tが、米国mazdaの燃費を下げているのは同じ。EPA同士なのでね。本筋には影響しない
>順位:メーカー名 1台当たりの平均燃費(EPA) 同CO2排出量
>1位:ホンダ 12.5km/リットル 302g/マイル
>2位:マツダ 12.3km/リットル 306g/マイル -
hassyさん75マイルは最低EV走行距離だ。
以下引用
・少なくともEVとして75マイル(121km)の航続距離を持つこと
・補助電源装置(APU)による航続距離は、EVのそれ以下であること -
>レンジエクステンダー(REX)の定義は走行距離が
>75マイル<エンジン発電によるEV走行<バッテリーによる走行
>つまり電池切れになりそうな時に、充電スポットまで走行できれば良いとの考え。
>エンジン発電での走行距離がバッテリー走行距離を上回れば充電機能付きのシリーズハイブリッド、つまりPHEVに区分される。
>マツダは100Km前後のエンジン走行距得る得るために軽量コンパクトなロータリーエンジンを採用。
●間違ってる。
75マイルって何処から持ってきた?
EV走行距離を超えないエンジン使用走行距離だろ。 -
1068
米国
CX-30、2.5T
ーーーー
とうとう米国で人気の「名機2.5T」が出ますね。売れそう。 -
1067
マツダの中国向け電気自動車「CX-30 EV」
生産時期に関しては「今年下半期」に開始されるようです。
先日上海モーターショー2021のプレカンファレンスにて発表された「CX-30 EV」の生産時期についてが書かれていました。
・今年下半期に生産開始、その後に発売
・生産は中国の南京工場
どうやら「CX-30 EV」の生産は今年下半期に開始されるようです。
ーーーーーー
ワールドワイドで電動化が進んでますね。 -
>米国
>CX-30、2.5T
>10.6km/l、EPA燃費 ->9.4km/L WLTC燃費
>
>なんなんだ、この燃費は?
>30年前の、輸入アメ車並みか
>
>CO2を撒き散らし、
>そうまでして、ハイパワー特化車を追加しなければやっていけなくなったのか
>
>メーカーとして、地球環境を考えて貰いたいものだ
>残念なメーカーに成り下がったものだと思うよ
●どこから持ってきた数字か知らないがEPA燃費よりWLTC燃費が悪いのは何かの間違いでは? -
1065
レンジエクステンダー(REX)の定義は走行距離が
75マイル<エンジン発電によるEV走行<バッテリーによる走行
つまり電池切れになりそうな時に、充電スポットまで走行できれば良いとの考え。
エンジン発電での走行距離がバッテリー走行距離を上回れば充電機能付きのシリーズハイブリッド、つまりPHEVに区分される。
マツダは100Km前後のエンジン走行距得る得るために軽量コンパクトなロータリーエンジンを採用。
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