投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/05/08〜2024/05/09
-
409
>>401
ご意見には同意します。
ただ、現在の日産のPERは5倍ですから、これで、配当利回りが2.5%というのは、いかにも低い。
成長は大事ですが、短期的な株主還元も同じくらい大事です。これは株主の考え方にもよりますが、株主にも適度に還元を行い、残った資金をワイズスペンドするのが正解ではないかと思っています。
さーせん(知行合一) 5月8日 21:05
>>397
長期の投資家であれば、自己資本比率や、現在毀損している財務体質改善のため、目先の株価のための配当よりも、
内部留保により資本を厚くして、格付け会社のレーティングを上げて、調達コストを下げ、次世代自動車の開発に資金を充てたほうが、長い目で企業価値を上げることができる
さすけや常連のように、配当、配当いう人は、長期のようで短期投資家視点
ルノーに大切な資金が流れるよりも、財務体質を改善したほうが企業価値が上がることが分からないのです